kk-murakami

今日のDA

2023年8月29日: 夏の思い出


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ムラカミコウ】

ヒラモトさん、お久しぶりです。バトン頂き有り難うございます。

また是非釣り部にも参加してください。

コアマンを落としていたこと、しっかり覚えていますよ。

なんか私、悪口言われてますね。 そして性格悪そうに聞こえますね。

あれはヒラモトさんがあまりにもかわいそうであったため、笑ってあげた方がいいかなという優しさです(嘘)

むしろ感謝して欲しいと願うばかりです(嘘)

 

さて、最近珍しく友人からキャンプに誘われたので参戦した時のことを書こうと思います。

釣りにはよく行きますがキャンプは誘われないと重い腰が動きません。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2022年10月26日: 漫画人生


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ムラカミコウ】

こんばんわ。ムラカミです。

マツモトさんの遠出してのサウナ。

凄いですね!

昔はよく岩盤浴をしに銭湯へ行ってましたがサウナがここまで流行るとは。。。

未だ「整う」が分からないのでマツモトさん流で今度試してみようと思います。

 

さてさて、

最近は主に釣りばっかりの休日を過ごしていますが何回か書かせてもらった気がするので全く興味ないと思いますが好きな漫画について書きたいと思います。

 

家族構成がヤンキー上がりの姉とまひる似の妹の間で過ごしてきたため、割と少女漫画にも手を出してきた私ですが今日は少年漫画で書きます。ちなみに僕等がいたが好きです。個人的には私、竹内君な性格です。

 

1.あひるの空(オススメ度★★★★)

実は大人気バスケ漫画スラムダンクより

こっちの方が好きです。

バスケ部の無い高校で不良の溜まり場と

なっていたバスケ部に150センチの少年が

入学し強豪校へと成り上がっていく物語。

ややネタバレになりますが勝ちすぎない

ところが良い。

スポーツ漫画だが高校生活の描写も多く

吹き出し外の一言がツボに入る。

しかしHUNTER×HUNTERと同様

休載が多すぎる点がマイナス。

後最終回からの巻き戻し感が謎。

 

 

2.オタクに恋は難しい(オススメ度★★★★)

映画化、アニメ化したことで割と

人気になった作品。

絶対人気出る前に読んでいた自負有り。

ゲーマーやコスプレに没頭する社会人の物語。

自分の周りにいなかった系統の話なので

新鮮味がある中でゲームは好きなので

共感できる内容となっている。

ただタイトル的にもだいぶ2次元な

人間と思われる可能性があるため買いずらい点がマイナス。

漫画化して欲しい人は是非お声がけを。

 

3.チ。-地球の運動について-(オススメ度★★★)

15世紀のヨーロッパを舞台に禁じられていた地動説について命懸けで研究をする人たちの生き様を描いた物語。

読んでみると結構ハマる人多いのではと。

論理的に地球が動いていることに対して

説明を行うも考えることを放棄し、

禁止という名目で殺されてしまう研究者達の必死さに引き込まれる。

ただ文字が多いのと絵のタッチが

個人的にマイナス。

 

 

4.H2(オススメ度★★★★)

友達の家で全巻読破した野球漫画。

久しぶりに読み直したいと思っている。

今思うと英男が結構痛い人っぽい。

千川のマネージャー古賀が非常に可哀想な立ち位置。

 

色々な漫画を読みたいと思ってるので

おすすめの漫画があったら是非教えて下さい!

恥ずかしながらスポーツ漫画なのに

恋愛色強めの漫画が結構好きです。

刃牙もなんか強くなった気がするので好きです。※好きなキャラは愚地克巳です。

 

以上となります。

興味のない話を長々とすいませんでした!

明日は釣り部部長に登場してもらいます!

 

 

 

 

今日のDA

2022年3月16日: 生態調査


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ムラカミ】

ニワさん、バトン有難うございます。

ゴルフでは負けっぱなしなので何が強いのか分かりませんが体型の話であれば9番アイアンでお仕置きだ。

ゴルフはなかなか上達しませんのでレッスンが良さそうであれば教えて下さい。

さて、私も同様に最近はゴルフで休日を過ごす日々を送っていましたがムラカミと言えば元々の趣味は釣りです。

こうみえて初代釣り部部長なのです。(釣果は1番下)

急激に暖かくなりましたので生態調査ということで穴釣りに行ってきました。

釣り部は結構大物を狙う釣りをしますが私はこんなチマチマした釣りの方が実は好きです。テトラポットとかの隙間に針垂らして小物を狙うアレです。小さい男なんです。

足場が悪いので注意は必要ですが仕掛けも簡単なので個人的にサビキよりおススメです。滑って海に落ちたことがあります。※激痛より恥ずかしさが勝ちます。

ゆらゆら〜っと垂らしていると、、、

ほれこんな感じ。ちっさ。。

10センチくらいしかありませんがそれでも結構引きます。流石にリリース。

またこいつ。ちなみにこの子はカサゴ、ガシラ、アラカブと地方によって色んな呼び方のあるわりかし高級魚。大きくなれば刺身が絶品。穴釣りは基本この魚が主です。

10匹程釣ることができましたがサイズが小さく持ち帰りは2匹だけでした。調査結果としてはまだ全体的に小ぶりですが生態反応は良。興味ある方一緒に行きましょう。

少なかったので帰りに買い足し煮付けにして美味しく頂きました。やっぱりガシラは煮付けですね。

もう少ししたら姫路の某釣り場でメバルとシーバスが上がる季節にもなるので今年は釣果を増やしていきたいところですね。

明日は藤森慎吾似のあの方です。

 

今日のDA

2021年12月21日: 久しぶりの旅出


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ムラカミコウ】

約1年ぶりとなりました。最近進撃の巨人を読破した村上(公)です。

高校生の時リヴァイ兵長の髪型にしてたのを思い出しました。

 

ウチダさん

営業3課に配属されて商品知識が乏しい私に色々と教えて頂きまして

こちらこそいつも有り難うございます。早く1人前のフェンサーになれるよう頑張ります。

 

さて9月・10月と私事となりますがバタバタと忙しい日が続いておりましたので

今回は久しぶりにお世話になっている先輩・後輩方と淡路島へ旅に出ましたので綴らせて頂こうと思います。

ゴルフに行くか釣りに行くかアニメを見るかとインドアなのかアウトドアなのかわからない生活が主になりましたので心が躍りました。

 

まず初めにモンキーパークへ

※餌付けはあくまで人側です。

ちっちゃいサルの手がかわいらしかったです。

なんとなく大きいサルにはあげたくありませんでした。

マスクをちゃんとしてるのは臭いではなく感染対策ということを念押します。

ウキ、ウキキ!

彼は地元に帰っていきました。

サルの中にはしっかりとした上下関係があり、

ボス猿の食べ物は絶対に横取りをしない姿を目の当たりにしました。

基本同じ顔に見えますが動物同士はちゃんと認識してるんだなと当たり前のことにふけってました。

ちなみに動物がそれぞれの種を見分けるのに最も重要な役割なのが匂いとされているようです。

 

次に食事場

小結シンニシさんです。

デッドオアアライブ出演時の哀川〇さんと同じ腰の位置。

少々不満げな表情から冬の訪れを感じます。

南淡路でしたので鯛がメインでした。

食べきれない程多く大満足です。

個人的には魚は最終刺身が一番美味しいと思います。

ご一緒したナカシマさんの写真が見当たらなかったので

お気に入りのこの1枚。(写真は過去の物)

映えを狙い左腕を大きく突き出し、魚の大きさをアピールしていますが

実際のサイズは10cm程でした。

旅中横目に見える海を見ながら「今日は釣れる」と禁断ワードをつぶやいてました。

 

今年は外に出かけるといったことがあまり出来ない1年でしたので

最後に非常に有意義でゆったりとした時間を過ごせました。

また少しの間インドアに戻ります。

 

さて、明日は私自身少々ゴルフをかじった程度で恐縮ですが

ラウンドをご一緒させて頂きたいと願っているこの方です。

 

 

 

 

 

 

 

今日のDA

2020年5月19日: 何個わかるかな?


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ営業部 ムラカミコウ】
意外な紹介に戸惑っているムラカミです。
マツダさんがそんな風に思ってくださっていたなんて(涙)
他の釣り部員達がたくさん釣る中どうしようかと思っていましたが
こんな形で存在意義があったんですね。。。
(マツダさんと釣りのお話をするといつも嘲笑されていると思っていたこと謝罪致します。)
さて今回は私もGW中は外出せず外構工事(どうぶつの森)ばかりしてたので
いい機会なのでPB含め過去行った釣りのことを書こうと思います。
好きな漫画のセリフを交えていくので皆さん何個分かるかな?
(ネタ無さすぎやろ)

(さらに…)

続きを読む >