2020年4月22日: 球春到来ならず

【デジタルアライアンス ヒラモト】
ヒラカワさん、バトンありがとうございます!
五十音では、ヒラカワさんの次になるヒラモトです。
ただ勝手にDAブログバトンのルールを五十音順に変更しないでくださいね。。。
私が鳥取に持つ感想はほぼ皆無なんですが、こんなに素敵な観光地があるんですね!
山陰地方への考え方を改めます。
そんな訳で新型コロナウィルスの影響もあり、「Stay Home」やら「おうち時間」を合言葉に料理や掃除など家の中で充実した時間を過ごそうぜという風潮ですね。
私はというと、生活の中でかなりの比重を占めている「野球」を奪われた結果、ただただ酒を飲み、惰眠を貪る日々を送っています。
ですので今回は、コロナの影響が開幕にまで及ぶことはあるまいと高を括っていた2月の沖縄旅行(プロ野球キャンプ巡り)を思い出して現実逃避をしていきます。


null
まず訪れたのはヤクルトスワローズのキャンプ地である浦添です。
null
ブルペンには球界のキムタクこと五十嵐選手が投げていました。
タイミングばっちりに目を閉じてしまってます。
null
球場を覗いてみると楽天から移籍した嶋選手がいました。
この約一ヶ月後にOP戦で死球を受けて骨折してしまいます。
null
つば九郎もバント練習の邪魔をしていました。
続いては中日ドラゴンズがキャンプをしている北谷です。
null
目が怖いドアラがお出迎えです。
null
グランドでは荒木コーチのノックを阿部選手と京田選手が受けていました。
null
キャンプ場を歩いていると本物のドアラにも遭遇しました。
夜道で出会ったら泣いちゃうくらい目が怖いです。
そんなこんなで我らが横浜DeNAベイスターズの宜野湾キャンプです。
null
ファンながら何をコンセプトに作られたかわからないマスコットがお出迎え
この日は楽天とのOP戦だったこともあり楽天選手もあちらこちらで練習していました。
null
バッティング練習をする和田恋選手
null
なぜか外に出てきたオコエ選手
null
自転車で疾走する山崎康晃選手
null
楽天の選手に挨拶をする今永選手
などなど選手を近くで見る事ができるのがキャンプの醍醐味ですね!!
他にもたくさんの選手がいましたが割愛させていただきます。
まぁこの日を境に生で野球が見れなくなるとは夢にも思っていませんでしたが。。。
これを書いている現時点で、交流戦の中止が決定しており、5月中の開幕も断念されました。
私と同じく、球春到来を首を長くして待っていた野球ファンたちの首は、もうへし折れてしまっているでしょう。
少しでも早く開幕を迎えるために、私にできる事は歯を食いしばって家にいる事くらいです。
ただただ野球への思いを垂れ流しただけのブログになってしまいましたが
続いてはSEM対策室に彗星の如く現れたフレッシュの登場です!!!

 

 

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント