2020年4月23日: はじめまして

【デジタルアライアンス ウエハラ】
ヒラモトさん、バトン回していただきありがとうございます!
はじめまして!
4月1日に入社いたしました上原 涼慈(ウエハラ リョウジ)と申します。
この場を借りて簡単に自己紹介させていただこうと思います。
兵庫県三木市出身で、大学進学を気に一度岡山へ行き、入社を機に兵庫県に戻ってきました。
大学では動物について学び、卒業研究では磁場がサメに与える影響について研究しました。
サメが磁気探知することはもともと知っていたのですが、実験してみると不思議なこともあるようですね。まさか磁場に強さで行動が本当に変わるとは、それも空腹感で本当に変わるとは思いませんでした。
アマゾン等でサメ除けブレスレットなるものがだいたい1万円ほどで買えるのですが種類によって大幅に異なりそうなのでお守り程度に考えるのがいいかなあと思ったりします。
まあ、たいていの場合は神経質な生き物なのでサメから逃げるはずです。
サメはここらで置いといて、
趣味は、読書(生物学系?が主)とプログラミングの勉強、ゲームとかでしょうか。
あ、あと趣味というほどどこかに行ったわけではないですが、一人旅も好きです。
なんというか、自分のペースでノープランの行動ができるのがいいですね。
好きな食べ物はラザニアです。
今のところ手軽にたべられておいしいと思えるのが青の洞窟シリーズのラザニアだけです。(それでもお高い。)
いつかイタリア北部で食べてみたいです。
お仕事頑張って給料もらって一度いってみたいものですね。
なんとなく締まりがないですが、これにて自己紹介を終わらせていただこうと思います。


最近は新型コロナの影響もあり、リモートワークをやらせていただいています。
はじめは気持ちの切り替えとか大変かも。。。と思ったものですが、案外続けてみるとそうでもないなと感じる今日この頃です。
さて、自由に書いていいとの事なので、シンガポールに旅行した時のことでも書こうと思います。
大阪空港から確か10時間ちょっと、直通でシンガポールに向かいました。
シンガポールといえばマリーナベイサンズとマーライオンが有名ですよね。
null
マリーナベイサンズです。
思ったよりも大きかったです。
屋上のプールが有名ですが結構高かったのと次の日にアクティビティが充実しているセントーサ島にいくのでいいかなと思って今回はいってません!
が、次行ったときは行きたいですね。
このマリーナベイサンズ夜8:00になるとビームみたいなのがでてすごい綺麗でした。
null
ビームは取れませんでしたがシンガポールの夜景結構きれいでした!
写真だと僕の取り方が下手なせいでなかなか伝わらないかもですが今まで見た夜景の中でトップクラスにきれいでした。
シンガポール、行って初めて気づいたことも結構多い国でした。
個人的には店の閉まる早さです。
中心地の飲食店でも20:00には閉まります。
はじめ知らずに入ったところ追い出されましたね笑
null
この日は19:00頃にインド料理屋で本格的なカレー食べられたので助かりました。
僕はこの時初めてグリーンカレーを食べたのですが、これはこれで結構いける味でした。
酸味が強かったですが、上の普通のカレーと食べることで結構楽しめますよ。
null
順番的に前後しますがマーライオンです。
見たらがっかりするなんて言われていますが、結構よかったですよ。
思ったよりも大きいし結構壮大でした。
そして勢いよく水を吐いていました。
シンガポール、人もすごく優しかったです。
なんでやったのかもわからないですが、乗り方も知らないのにバスに飛び乗って
“Could you tell me how to ride this bus?”
って運転手さんに聞くという暴挙に出ましたが、快くシンガポールでのバスの乗り方について教えてくれました。
どうやら現金だと$2=だいたい140円でシンガポール中どこまでも行けるらしいです。
ただし、近くても$2になってしまうのでそこは許してくれとのことでした。
さらにマレーシア系っぽいおばあちゃんがシンガポールでは現金ではなくカードを使って乗るのが普通とのことを教えてくれました。
キャッシュレス化を感じましたね。
このチケット、どうやら空港で買えたらしいのですが、まあ$2でもそこまで大したお金ではないのでいいかと思って今回は買いに行きませんでした。
安いのはバスだけでなくタクシーも相当安いです。
ちょっと移動するくらいならこっちも100円ちょいくらいです。
離れたとしてもタクシーに500円以上払うことはなかった気がします。
当初思ったよりも楽しめるところが多かったので3泊4日では周りきれないところだらけでした。
新型コロナが落ち着いたらシンガポールもう一度回りたいです。
今度はセントーサ島でスキムボードとかやりたいです。
写真が不足していまして後半は文字だけになってしまいましたがこれにて
 
次回はオリエンテーションで一緒になった小東さんです!よろしくお願いします!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント