yamasaki

今日のDA

2022年5月24日: P愛


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ヤマサキ】

 

ご無沙汰しております。野球トークどんとこい、のヤマサキです。

 

ミムラさんの記事、不覚にも笑ってしまいました。

(ご本人も文章中に(笑)連発でやたらニヤニヤされておりましたが… ※別にイジってないですよ!)

前半の日記のようなほのぼのした内容から、まさかのアツめのAI審判分析…

自作画像まで出てきた瞬間は吹き出してしまいました。

ただ、個人的にはミムさんの人間性(不思議さ含め)がひしひしと出た素晴らしい記事だったと感銘を受けましたので、

ぜひ次もアツい分析記事でお願い致します。

 

さて、皆様けっこういろんな場所にお出かけされているようですが…

私は近所を飲み歩くぐらいしか外出していない、相変わらずの出不精ぶりですので、

長年愛するものについてちょっとお話したいと思います。

 

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2021年8月02日: カレーEXPO


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ヤマサキ】

 

ご無沙汰しております。希少な関西人ハマ党のヤマサキです。

 

ヒラモトさん、苦しい前半戦でしたね…ぜひ自分も統括(反省会)したいものです。

前記事での読み通り、助っ人外国人勢の不在が響いた序盤戦の影響が大きく、

せめて4位には何とか浮上してほしい。そう思う常日頃でございます。

 

さて、世間はオリンピックも無事開催され日本選手たちの金メダルラッシュに沸く中、

まったくブログのネタがなくどうしようか…と悩んでおりましたところ、

面白そうなイベントが開催されておりましたのでそのご紹介をしてみたいと思います。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2021年3月22日: 家飲みのすゝめ


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ヤマサキ】

 

ご無沙汰しております。笑うと目が無くなってしまうヤマサキです。

 

マスモトさん、僕もオリックスは地元神戸の球団だったこともあり応援しています。

(小さい頃はよく父親とグリーンスタジアム※今は名前変わってます によく足を運びました。)

今年は若手の突き上げもあってチームの雰囲気もよさげ、なかなかいいところまで行くんじゃないですか!?

…と前評判はいつもそこそこ、フタを開けてみると鳴かず飛ばずで毎年Bクラス、

これがオリさんのここ数年の鉄板の流れでございますので、油断せずに見守りましょう。

※我がDeNAベイスターズは外国人の合流が遅れ、例年以上に攻撃力が低い状態のため、

厳しい戦い必須っぽいので多くは触れないでおきます………現実逃避です!

 

さて、以前の記事では缶チューハイについての紹介をさせて頂いておりましたが、

本日は今年1月頃より、我が家の生活に仲間入りを果たし、今では不可欠な存在となったアイテムを紹介致します。

 

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2020年9月10日: チューハイのすゝめ


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ヤマサキ】
お久しぶりです。
前フットサル部部長のヤマサキです。
先月やっと今年度初開催ができ、カミヤ新部長もホッとしたことだと思います…
今後はご隠居気分で陰ながら見守らせて頂こうと思いますので、
引き続き楽しく活動できるよう、頑張っていきましょう!
さて、そんな部活動開始をも遅らせた情勢は相変わらずですね。
おかげで趣味の野球観戦にも1度しか行けず(ちゃっかり1回行ってるんかい)、
飲み歩いたりする回数も減ってしまい、モヤモヤした日々を過ごしておりますが…
そういった状況の中で、私の中で消費量が格段に上がったのが
「缶チューハイ」です!
(最近は1日平均2~3本は飲んでいるような気がします…)
今回は、最近ハマっているおススメの缶チューハイを、ハマり度ランキング形式で紹介していきたいと思います!

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2020年1月21日: 年末の一旅


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ヤマサキ】
皆様、ご無沙汰しております。
カミヤシキさん、こちらこそ毎月ご参加頂きまして有り難うございます。
貴重なレギュラーメンバーとして活動頂き、こちらこそ頭が下がる思いでございます…
これからも末永くよろしくでございますです。m(- -)m
ところでカミヤシキさんがされていた経県値、おもしろそうだったので便乗してやってみました。
20200120-image0.jpg
白、多っ…。まだまだ精進が足りませんね。
神戸LOVE精神につき、ピンク色を増やすことはおそらくないかと思いますが、
これから赤や黄色を多く増やしていけるような充実した人生を過ごしていきたい次第です。
そんな中、珍しくしっかりとした旅行をして参りましたので、
その模様をご紹介させて頂ければと存じております。

(さらに…)

続きを読む >