yamasaki

今日のDA

2024年1月30日: KBJへ行こう


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ヤマサキ】

オオシマさん、バトンパス有難うございます!

≪人生経験豊富な方=ヤマサキ≫

につながる方はおそらく皆無ではないかと思いまして、中々に恐縮しておりますが、

忘年会では色々なお話を聞かせて頂き、新鮮で楽しかったです!

こうして新たなご縁も頂け、忘年会の意味の大きさを改めて実感致しております。

1か月越しながら、開催にご尽力頂きました関係各位の皆様に感謝申し上げます。

 

さて、1年ぶりのDAブログ投稿となる訳ですが、

個人的には前回のシブ土地巡りをシリーズ化させて、

皆様にシブ気分を味わって頂く吉●類さん的な存在を目指そうかとも思っていましたが、

ふと思い立って、私の趣味に基づいた刺激的な場所に足を運んできましたのでそれをレポします。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2023年2月24日: シブ土地巡り


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ヤマサキ】

 

神部長、大変光栄なお言葉にてバトンパスを頂き有難うございます。

「職業野球」、非常に興味深い内容で1つの論文を読んだような感覚になりました。

前半のデータで振り返る2022年、

私も野球についてはある程度の知識を持ち合わせていると自負しておりましたが…

己の浅さを実感した次第です。

※ちなみに私は大谷選手を

「漫画で出てきても現実味が無さ過ぎて、その漫画は売れない」

レベルの異次元な存在だと考えております。

こんな選手をリアルで見れている時代に感謝です…

マネジメント面の部分も含め、是非機会がございましたらゆっくりお話させて頂きたいと勝手に思っております。

 

一転して中身の無いブログになってしまい大変恐縮ですが、

どうかお付き合い頂けますと幸いでございます。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2022年5月24日: P愛


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ヤマサキ】

 

ご無沙汰しております。野球トークどんとこい、のヤマサキです。

 

ミムラさんの記事、不覚にも笑ってしまいました。

(ご本人も文章中に(笑)連発でやたらニヤニヤされておりましたが… ※別にイジってないですよ!)

前半の日記のようなほのぼのした内容から、まさかのアツめのAI審判分析…

自作画像まで出てきた瞬間は吹き出してしまいました。

ただ、個人的にはミムさんの人間性(不思議さ含め)がひしひしと出た素晴らしい記事だったと感銘を受けましたので、

ぜひ次もアツい分析記事でお願い致します。

 

さて、皆様けっこういろんな場所にお出かけされているようですが…

私は近所を飲み歩くぐらいしか外出していない、相変わらずの出不精ぶりですので、

長年愛するものについてちょっとお話したいと思います。

 

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2021年8月02日: カレーEXPO


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ヤマサキ】

 

ご無沙汰しております。希少な関西人ハマ党のヤマサキです。

 

ヒラモトさん、苦しい前半戦でしたね…ぜひ自分も統括(反省会)したいものです。

前記事での読み通り、助っ人外国人勢の不在が響いた序盤戦の影響が大きく、

せめて4位には何とか浮上してほしい。そう思う常日頃でございます。

 

さて、世間はオリンピックも無事開催され日本選手たちの金メダルラッシュに沸く中、

まったくブログのネタがなくどうしようか…と悩んでおりましたところ、

面白そうなイベントが開催されておりましたのでそのご紹介をしてみたいと思います。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2021年3月22日: 家飲みのすゝめ


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ヤマサキ】

 

ご無沙汰しております。笑うと目が無くなってしまうヤマサキです。

 

マスモトさん、僕もオリックスは地元神戸の球団だったこともあり応援しています。

(小さい頃はよく父親とグリーンスタジアム※今は名前変わってます によく足を運びました。)

今年は若手の突き上げもあってチームの雰囲気もよさげ、なかなかいいところまで行くんじゃないですか!?

…と前評判はいつもそこそこ、フタを開けてみると鳴かず飛ばずで毎年Bクラス、

これがオリさんのここ数年の鉄板の流れでございますので、油断せずに見守りましょう。

※我がDeNAベイスターズは外国人の合流が遅れ、例年以上に攻撃力が低い状態のため、

厳しい戦い必須っぽいので多くは触れないでおきます………現実逃避です!

 

さて、以前の記事では缶チューハイについての紹介をさせて頂いておりましたが、

本日は今年1月頃より、我が家の生活に仲間入りを果たし、今では不可欠な存在となったアイテムを紹介致します。

 

(さらに…)

続きを読む >