2021年8月2日: カレーEXPO

【エクスショップ ヤマサキ】

 

ご無沙汰しております。希少な関西人ハマ党のヤマサキです。

 

ヒラモトさん、苦しい前半戦でしたね…ぜひ自分も統括(反省会)したいものです。

前記事での読み通り、助っ人外国人勢の不在が響いた序盤戦の影響が大きく、

せめて4位には何とか浮上してほしい。そう思う常日頃でございます。

 

さて、世間はオリンピックも無事開催され日本選手たちの金メダルラッシュに沸く中、

まったくブログのネタがなくどうしようか…と悩んでおりましたところ、

面白そうなイベントが開催されておりましたのでそのご紹介をしてみたいと思います。

その名も「カレーEXPO」!

色とりどりなカレーのお店が出店を構えており、

食べたいと思った店の前に行ってチケットを提出⇒ルーを小分けのパックに注いでもらう

こんな流れでそれぞれの自慢の味を楽しめるという仕組み。

(ピーク時を避けたく、朝10:30頃に行ったため比較的空いていて快適でした。)

見えづらいですがこんな感じで10店舗程エントリー店がございました。

その他にも

  

よりどりみどりなレトルトカレーが販売されていたり

謎のTシャツ販売ゾーンがあったりと、

EXPOブースは非常ににぎやかな構成で、思っていた以上に楽しめました!

 

張り切って6種類のカレーを購入し、期待に胸を膨らませながら帰宅。

いざ実食です。

●牛タンと紀州南高梅の和風キーマ

ベースはさっぱりとしていながら牛タンのコクもしっかり出ていて、

がっつり食べ応えのあるカレーでした。

●干し海老とあさりの旨出汁キーマ

スパイスカレーよりのテイストでしたが、魚介の出汁もしっかり出ており、

従来のカレーのイメージとは違うあっさりさっぱり風味のカレー。

●濃厚海老inエビのスープカレー

口に入れた瞬間に香る濃厚なエビの風味、これがカレーといい感じにマッチし、

それぞれの味を損なわず、引き立てあう素晴らしい関係性が感じ取れ、

個人的にはこのカレーがNo.1評価でございました。

 

●とんこつカレー

豚骨ベースのスープにオリジナルスパイスを調合したカレーとのことですが、

食べた中では一番オーソドックスな「ザ・カレー」でございました。

ニンニクも効いていてパンチのあるスタミナカレーなイメージでした。

●旨辛!麻婆豆腐カレー

購入時「マーボー豆腐かカレーかは、食べてみて判断してください!」という店員からの助言。

食べてみたら…寸分の狂いもなく麻婆豆腐でした。

なんで麻婆丼を食べてるんやろうか…そんな不思議な気持ちにさせてくれる一品でした。

●バターチキンカレー

インド人のお兄ちゃんの熱心な売り込みに負けて購入。

インドカレーは初めて食べたのですが、色の割にマイルドで、パンを用意して正解でした。

インド料理屋さんではご飯よりもナンでカレーを食すことが多い理由をナンとなく実感した瞬間でした。

 

ここまで食べるともうお腹もいっぱいに。全体的に非常に満足なブランチとなりました。

普段はコ○イチぐらいしか行かないカレー屋さんですが、

これを機に色んなお店にチャレンジしてみようか、そんな新たな発見があった素晴らしい休日のひと時でございました。

 

それでは最近新生活もスタートし、心機一転フレッシュな気持ちに溢れているだろう方にバトンを渡します!

入社時何故か年上だと思い込んでいたのはもはやいい思い出です…。

 

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント