2023年2月24日: シブ土地巡り

【エクスショップ ヤマサキ】

 

神部長、大変光栄なお言葉にてバトンパスを頂き有難うございます。

「職業野球」、非常に興味深い内容で1つの論文を読んだような感覚になりました。

前半のデータで振り返る2022年、

私も野球についてはある程度の知識を持ち合わせていると自負しておりましたが…

己の浅さを実感した次第です。

※ちなみに私は大谷選手を

「漫画で出てきても現実味が無さ過ぎて、その漫画は売れない」

レベルの異次元な存在だと考えております。

こんな選手をリアルで見れている時代に感謝です…

マネジメント面の部分も含め、是非機会がございましたらゆっくりお話させて頂きたいと勝手に思っております。

 

一転して中身の無いブログになってしまい大変恐縮ですが、

どうかお付き合い頂けますと幸いでございます。

 

最近はもっぱら飲んでばかりで、真っすぐ家に帰ることの方が少ない日々です。

※最寄り駅に行きつけの立ち飲み屋さんができ、

だいたい週の半分以上はそこでいい時間まで過ごしております。

毎日楽しく過ごせれば、それが何事においても最大の活力の源となるという信念を掲げ、

特に我慢もせず好きに過ごしてます。

(おかげで見る見る締まりのない体に成長?してきた今日この頃です。)

 

また、土日は大阪に住む大学時代の友人と、

たまーに大阪方面のシブい場所・ディープな場所に足を運ぶ試みも行っております。

コスパ最強は間違いなく大阪の駅ビル界隈であると確信しているのですが

(ハッピーアワー時は100円で居酒屋で酒が飲める!)、

せっかくなので普段ノーマークの土地へ行って、

新しい発見と刺激を得ようといった目論見です。

※今までに上本町や京橋、天下茶屋、新今宮、西九条や大正など、

神戸民には馴染みの薄い土地で飲み歩いて来ました。

 

そして先日行ってきたのが

大阪市旭区にある千林商店街でございます。

天神橋筋商店街、駒川商店街と並び、大阪3大商店街として知られているそうなのですが、

神戸市民には全くと言っていいほど馴染みがない場所です…。

昔ながらの商店街で、いろんなお店が軒を連ね、地元の方々で賑わっておりました。

商店街と言えば○○、の代表格と言えよう良さげなコロッケ屋さんで牛肉コロッケを買い食い。

優しさとエモさに溢れた美味しいコロッケでございました。

そして酒を求め、肴を求めブラブラ歩いていると、

大変よさげな年季の入った飲み屋さんを発見。※痛恨の外観写真撮り忘れ

どて焼きやおでんをアテにビールやハイボール、日本酒をひっかけます。

その他料理も美味しく、店内も地元民に愛されたアットホーム感満載で心地良い雰囲気でした。

一人では中々入り辛いですが、仲間と一緒なら怖いものはありません。

また来たいと思いつつも、その他未開の地へもチャレンジせねばなりませんので、

その辺の兼ね合いは悩ましい限りです。

 

その後は商店街を後にし、せっかくこのエリアに来たのでこれも神戸民には馴染みの薄い、

大阪市営地下鉄今里筋線(オレンジの路線図)に乗り換え、今里駅に上陸。

お目当ては

ぎょうざ専門店「チャンピオン」さんです。

実は大阪方面の餃子屋巡りもちょくちょく行っており、数年前に一度足を運んだことのあるお店です。

色んなサイトで高評価を受ける餃子は相変わらず絶品でございました。

また機会があれば、巡った餃子屋さんの話も掲載したいなと思った次第でございます。

 

結局この日はその後も飲んで遊び、朝帰りとなってしまったのは言うまでもありません…。

こんな遊び方をするにはそろそろ体力的にも厳しい年齢になってきましたが、

まだまだ若い気持ちは失いたくない一心で、日々をエンジョイしていければいいなと思います!

 

続いては、本当に若くまだまだフレッシュな方にバトンタッチします。笑

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント