n-yokota

お出かけ

2023年10月18日: 姫路セントラルパークに行ってきました!動物の写真沢山撮ったのでご紹介します!


カテゴリ:
  投稿者:

【ガーデンプラス ヨコタ】

ジョさんのジャム美味しそうですね!うちでもチャレンジしてみたいと思います!

 

今回は私の人生初のサファリパークを体験してきましたので、ご紹介させていただきます!

兵庫のサファリパークと言えば、姫路セントラルパーク(姫セン)ですよね!

 

姫路セントラルパークの車の入り口は2か所、神戸から向かうなら山陽自動車道の山陽姫路東IC下りて向かう南入口が近いはずなのですが!!

ナビに従っていくと無駄に播但道を1区間、豊富ICまで走らされて北入口に向かわされました。古いナビは信用したらダメですね…

そしてゲートへの到着は朝の9時半より少し前、三連休なので10時の開場前に着こうと思っていたのですが…

かなりの大渋滞!くそーやらレターと思って待つこと数分…9時半頃に駐車場が開場され、スムーズに入ることができました。姫路セントラルパークは「遊園地」と「サファリパーク」の2つのゾーンがあるのですが、向かう車のほとんどは皆遊園地の方!サファリパークに私が着いたのは先頭から6台目くらいとなかなかのトップ組に食い込みことができました。

しかも後続はかなり混んでいたので、かなりラッキー!姫路セントラルパークへは、開場より早めに行くのが正解ですね!

姫路セントラルパーク ドライビングサファリの入り口

(さらに…)

続きを読む >
スポーツ/エクササイズ〜ダイエット

2022年9月08日: またジョギング始めました


【ガーデンプラス 販売企画室 ヨコタ】

 

ミヤコさんバトンありがとうございます!

めっちゃ完璧な紹介文!!けどそこ目指して頑張りますね!(特に仕事!!)

ミニチュアのクオリティすごいですね!是非紹介したぶたまん食べながら制作してください!

 

そんなこんなで、ガーデンプラス販売企画室のヨコタです。

コロナ禍でも皆さん色々と楽しまれていますね!
私の方はというとなかなか遠出ができず、体も怠けていたので一念発起してジョギングを始めました。これでジョギングを始めるのは人生で5回目くらいですね!

ただ、平日は仕事に追われ、休みの日は子育てに追われ、、、走る時間がなかなか取れません。時間効率を考え、導き出した答え、それは、、、

 

帰宅時に走る!

 

今日はそんな帰り道のコースをご紹介します。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2021年9月01日: 分解洗浄


カテゴリ:
  投稿者:

【ガーデンプラス 販売企画室 ヨコタ】

 

アサイさんご紹介ありがとうございます!

こちらこそデザイン面でめちゃくちゃお世話になってます・・・!

私も普段音楽聞かないのにレコードいいなー欲しいなーと思ってた時期があります。

Bill Evansもたまーに聞きますよ!すぐに家族に変えられてしまいますが・・・

 

さて今年もどこにも行けず、家の中で過ごす機会が多かった我が家ですが、そんな中始めたのが。。。家電とかの分解洗浄です。

今回はそんな洗浄方法をご紹介したいと思います。

※こちらの内容はメーカー非推奨的な内容です。真似される方はいないと思いますが、、、もしも真似して壊れても責任は負いかねますので、お願いいたします。

 

(さらに…)

続きを読む >
食ネタ

2020年11月04日: 初めてのイカさばき


カテゴリ:
  投稿者:

【ガーデンプラス 販売企画室 ヨコタ】

 

イナガキさんバトンありがとうございます!

めっちゃ本読んでますね・・・おすすめの本、今度読んでみますね!

あと私も相当文章力は弱く・・・今度カラクリをご案内します!

 

 

さて私も最近はコロナに配慮して、特に出かける機会も減り、友人とも会わず、ただ子供の相手をするばかりの休日・・・

もっと何か新しいことしたいなーと思って近所のスーパーで手に取ったのが…

 

 

イカでした。

 

 

料理は多少するのですが、魚とかあんまりさばいたことない・・・

どうせなら魚くらいチャチャっとさばけたらかっこええかな・・・

ちょっとおもしろそうです。

YouTube見ればなんとかなるでしょう!

 

 

今日はそんな感じで始まった初めてイカさばきの一部始終をご紹介しようと思います。

 

 

【※※閲覧ご注意ください※※】

この先、そこそこグロテスクな画像が表示されます。

魚が嫌い!いっぱい並んでるのが苦手!目ん玉なんか見たくない!という方は閲覧を控えてください。

 

 

(さらに…)

続きを読む >
お出かけ

2019年6月04日: 念願の中へ


カテゴリ:
  投稿者:

【ガーデンプラス 販売企画室 ヨコタ】
ミズタさん、走って帰ったのはあの日が初めてです!
タクシーが嫌いなだけ!ラーメンまた行きましょう!
さて、今回ヨコタ家のお出かけは…
null
万博公園です!
毎年この時期は万博公園で昼からビールを飲むのが恒例行事になりつつあります。
けれども今回は昼飲みではなく、あるものを見に行きました。
それは…

(さらに…)

続きを読む >