2022年9月8日: またジョギング始めました

【ガーデンプラス 販売企画室 ヨコタ】

 

ミヤコさんバトンありがとうございます!

めっちゃ完璧な紹介文!!けどそこ目指して頑張りますね!(特に仕事!!)

ミニチュアのクオリティすごいですね!是非紹介したぶたまん食べながら制作してください!

 

そんなこんなで、ガーデンプラス販売企画室のヨコタです。

コロナ禍でも皆さん色々と楽しまれていますね!
私の方はというとなかなか遠出ができず、体も怠けていたので一念発起してジョギングを始めました。これでジョギングを始めるのは人生で5回目くらいですね!

ただ、平日は仕事に追われ、休みの日は子育てに追われ、、、走る時間がなかなか取れません。時間効率を考え、導き出した答え、それは、、、

 

帰宅時に走る!

 

今日はそんな帰り道のコースをご紹介します。

スタートは六甲アイランドの外周部分。ハワイ公園のへんです。職場の近くでハワイを感じられる!これ以上の贅沢は無いですね!
ここから六甲アイランドの橋まで森の中を走ります。残念ですがこちらの写真は間違って消しちゃったようなので次へ…

小磯記念美術館の脇を抜け、歩道橋をわたって、六甲大橋の袂に到着しました。
向こうに見えるのが阪神高速。延伸楽しみですね!めっちゃ六アイ便利になりますよ!

 

こちらは橋の様子。

ちなみに橋はトラックが走ると揺れます。うるさいし、めっちゃ高いし、高いところ苦手の私には鬼門です。距離も長い。。。普段のライナーに感謝です。

 

こんな感じで夕日も見れますよ。

 


ここから下ります。ジョギングで怪我しやすいのが下りですね。登りより断然負荷がかかります。年齢を感じてしまう瞬間。慎重に下っていきます。

 

この日は工場の夜景もきれいですね。

 


ここからまた直線コース、まだ臭いです。うるさいです。

 

 

やっと六アイの入口まで来ました。どうやら橋の袂から2キロ走ったようです。

 

 

あちらに見えるのは南魚崎駅。まだ二駅しか進んでいません。。。

まだまだ自宅までは道半ば!さらに走っていきますが、個人情報保護のため一部モザイク処理をさせていただきます。

 

 

海岸沿いは防波堤の脇とかに側道があるのでランニングコースにぴったりです。

 

  
たまには住宅街も走ります。

 

橋や用水路、川に沿っていくのもいいですね!
神戸はジョギングしやすいコースがそろっていて非常にありがたいです。

 

ここから家の近所までは上り坂・・・
きびしいですががんばります!

臨場感ある写真をお送りしたつもりですが、いかがしょうか?
モザイク処理不要でしたね・・・

結局家の前までは体力が持たず、断念しましたがかなりのカロリーは消化したはず!
帰ってシャワーを浴びて、、、
飲むビールは最高ですね!

アプリで表示される今日の消費カロリーは約500Kcal
飲んだビールのカロリーも約500Kcal!
こんだけ飲んでも±0!心置きなく飲めますね!

これからも走って飲んで楽しんでいきたいと思います!

次は入社当時から、写真の撮影方法からツール選定まで大変お世話になっているあの方です!

コメント