ikeda

今日のDA

2017年8月31日: キッチンコンロのリフォーム


カテゴリ:
  投稿者:

ガーデンプラス  池田
今年の夏も暑かったですね。
8月もあと今日で最後ですね。
夏バテは、初夏からしっぱなしです。
来年の夏が無事に過ごせるか
今からとても不安なイケダです。
ちなみに、鍋もですが
新たに磨くものが増えましたので
今回ご報告します。
我が家では,この夏に長年使い続けた(20年くらい)
キッチンのガスコンロを取り替えました。
最新のガスコンロに、ものすごくビックリする機能が
いっぱい搭載されてました。
メーカに頼まれてはいませんが、
私がビックリしたいくつかの機能を紹介します。
まずグッドデザイン大賞を受賞した商品は、
やっぱりカッコいいですよね〜♪
20170828-a.JPG

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2017年3月29日: 金の卵たちの門出


カテゴリ:
  投稿者:

【ガーデンプラス  イケダ】
お母さんの様な〜
そうです、お母さんと同い年と知り
動揺を隠しきれないイケダです。
菜の花の黄色い花畑は、とても素敵ですね。
私は食べる方で季節を感じます。
この季節は、卒業式のシーズンですよね。
我が家の娘たちも、
めでたく卒業の日を迎えることができました。
来春からは、それぞれ社会人となり
世間の荒波への中に、飛び込むこととなりました。
20170328-IMG_4418(1).JPG
20170328-IMG_4421(1).JPG
最近の卒業証書は、黒い筒に入ってないんですね。
立派なものを頂きました。
思い返せば娘たちが誕生してから、
あっという間に大人になってしまったような・・・
あんなに小さくて可愛かったのに・・・
生意気になり無愛想だったのに・・・
大きな病気も事故も学校からの呼び出しもなく
親に反抗し
進路に悩み
行事を楽しみ
何だかんだとこの日を迎え
親としてよく頑張ったよな〜
育てるのにお金かかったな〜
私自身、年取ったな〜
20170328-IMG_3688(1).JPG
愛犬のクリです。
11歳になります。
娘たちが小学生の時に我が家にやってきました。
朝の散歩は、娘たちの担当です。
社会人になっても、朝の散歩はお願いね!
色んなことがありましたが、私も子育て卒業です。
っと言いたいところですが、
我が家にはもう一人わがまま娘が
思春期の真っ直中でした。
卒業式の日のために、
袴をレンタルし
美容室を予約し
前々日に着付けの準備をし
早朝に迎えに行きました。
こんなに大きくなっても手がかかります。
仕上がりは、馬子にも衣装で
大変綺麗にしていただきました。
20170328-N170325-06(1).JPG
20170328-M170316-03(1).JPG
どちらの日も天気がよく、
無事に送り出すことができヤレヤレです。
20170328-N170325-15(1).JPG
20170328-M170316-05(1).JPG
それぞれ希望していた関係の仕事に就くことができ、
希望と不安を感じながら社会人としての生活が始まります。
これからも、たくさんの方々にお世話になりながら、
社会人として成長し、自分の道を切り開いて進んで行けたらと
願うばかりです。
この春、新しく人生の第一歩を踏み出す金の卵たちにエールを送ります。

今日のDA

2016年8月08日: 「トーテム」に行ってきました!


カテゴリ:
  投稿者:

【業務推進部 イケダ】
丹波篠山のかやぶき屋根と囲炉裏って良いですよね〜
まるで日本昔話で見た世界ですね!!
たとえがちょっと古いでしょうか…まだ大丈夫ですか?
夏休みのお休みを前に、トーテムに行ってきました。
null
猛暑の中、会場まで汗だくで歩いている時のうちわの提供は、
心の底からどんな粗品より嬉しいです。
null
テントが見えてきました!
テンションが上がってきます。
null
カメさんがお出迎えです。
null
テントの中は、こんな感じです。
null
スポンサーのダイハツさんの車にトーテムの映像が映ってます。
null
売店で買った、ソフトクリームが入っていたマグです。
写真を撮る前に、食べちゃいました。
null
今日の演目です。
サーカスを見に来るのは、娘たちがまだ小さかった時に行った、ボリジョイサーカス以来です。
今回は旦那さんと二人だけです。
子供も大きくなると親より友です。
喜んでついてくるのは、ペットの柴犬だけです。
シルク・ドゥ・ソレイユはサーカスとは全然違うと聞いていましたが、本当でした。
幻想的でアートな世界観、最新技術のプロジェクションマッピングで七変化するステージは、とても美しく素晴らしかったです。
また、演者さんの人間の限界を超えた究極のアクロバットは驚きの連続です。
演目ごとにストーリーがありセリフのないミュージカルを見ているような感覚です。
どの演目も素晴らしかったのですが、
特に私が心に残った演目をご紹介します。
演目:カラペース
ステージの中心の丘がいつの間にかドーム型の大きなジャングルジムみたいになって、
平行棒を数人の演者が次々に宙を舞い、数センチの隙間を交差しながら棒から棒へ飛び乗る圧巻のパフォーマンスには、ビックリです。
演目:リングス・トリオ
2名の筋肉質な男性と一人の女性が、吊り輪を巧みに使ってのパフォーマンス。
人間ってこんな凄い事が表現できるのかと見とれてしまいます。
男性の一人は日本人に見えました。カーテンコールもセンターに居ました。
演目:ユニサイクル・ウィズ・ボウル
女性5名の一輪車に乗って金属のサラダボールのジャグリング。
次から次へと繰り広げられる高難度のパフォーマンスとかわいらしい姿に、
癒されました。
演目:マニピュレーション
サイエンティストの「実験室」とは理解できるのですが、
ミステリアスな蛍光の溶液が充満したガラス容器で埋め尽くされている中に
演者さんが入ると、発光したボールを巧みにジャグリングしボールがだんだん不思議な動きをし始め…めっちゃ不思議です。
演目:サイエンティスト
ダーヴィン風な探検家と猿とともに驚きの実験を展開。
このサルは本物!?としか思えません。
演目:クラウン・フィッシャーマン
ステージ全体を使った演出は驚きの連続。
ストーリーが進むとステージも大きく変化し迫力がありました。
他の演目も素晴らしかったのですが、書ききれません。
気になる方は、是非見に行ってください!
行く時は、双眼鏡と防寒具をご持参ください。
双眼鏡は、演者さんの表情や肉体美が見れるのでお勧めです。
(皆さん、イケメンで美人でした。)
真夏のテントでのエンターテイメントショーで防寒具は、変ですが
会場の気温がとても寒く、震えるぐらいでした。
演者さんのパフォーマンスの影響を考えての室温でしょうか。
色んな意味で、猛暑を忘れる一日でした。

今日のDA

2016年1月14日: 夜のお散歩


カテゴリ:
  投稿者:

【業務推進部 池田】
年明け早々に名前つながりでブログのバトンが回ってきた池田です。
皆様今年のお正月はどのように過ごされました?
わが家は、3番目の娘が高校受験です。
親としてはやはり神頼みは押さえておきたいところです。
家族そろって学問の神様・北野天満宮へ初詣…
残念ながら、子供が大きくなると、そんなことも出来なくなります。
私は人ごみの多いとことに出かけると、体調を崩してしまうので、
主人からお留守番要請。
結局、合格祈願ヘは、主人と三女の2人で行くことになりました。
案の定、ものすごい参拝者でお昼を食べるのも一苦労
私を連れて行かずに良かったと心から思った、と言っていました
無事、参拝とおみくじを引いて帰ってきました。
20160112-image12.JPG
これはどうなんでしょうか。(合格するのでしょうか)
さて本題のブログのネタですが、
毎日ルーティンな生活を日々送っていますので、
お出かけネタは、残念ながらありません(( _ ))
携帯の写真をチェックしても、ペットの写真しかありません。
20160113-K130112-022.JPG
愛犬のクリです。(柴犬)
20160113-IMG_24687.jpg
10歳の女の子です。(おばあちゃん)
20160113-K120103-044.JPG
かわいい〜(親バカです)
20160113-image1.JPG
やっぱりかわいい〜
しかも同じようなものばかり…写真の才能も有りませんでした。
というわけで、ペットとの散歩のお話をします。
朝の散歩は、子供たちが順番に行っています。
お休みの日は、主人が行きます。
平日の夕方の散歩を私が行きます。
仕事から帰ってきて、一休みしてからの散歩です。
この時期はすっかり日が暮れて、真っ暗です。
7時・8時・9時ぐらいに家を出るので、
散歩中に他のワンちゃんに会うこともなく、
ゆっくり散歩できます。
月夜を見ながらの散歩は、なかなか乙なものです。
金星がきれいに見えるときなんかは、
良いことがありそうな気がします。
星のことはよく知らないので、
私の中では、月のそばにある星が金星です!
いつもの街並みを見ながら、
あっ新しい家が出来てる!
カーポートつけるのかな〜(やっぱり気になります)
カーポートつけてる!(どこで注文したんだろう)
この家の庭はいつも素敵だな〜
たまにお散歩中のワンちゃんにも出会います。
夜のお散歩をする、ご近所さんとも出会ったりします。
少し長めの立ち話をしても、
クリは静かに待っていてくれます。
(なんていい子なんでしょう!)
朝起きて、洗濯物を干して、仕事に行って、
帰りに買い物をして、散歩して、
ご飯を作って、お風呂に入って、
片づけをして、就寝、
朝起きて…
このルーティンの中で愛犬とのお散歩の時間は、
悩み事や、気が立つことや悲しいことがあっても
何も考えなくていい、心をリセットできる大切な時間です。
本当に悲しくて泣きながら散歩していても、
クリは何も言わずに、そばを歩いてくれて
人の悪口を言っていても、告げ口もしません。
どれもこれも、真っ暗な夜の散歩だから
出来るのです。
鼻歌を歌いながらも楽しいですよ。
20160113-IMG_8840.jpg
今日も夜空を見ながら、
クリとの散歩を楽しみたいと思います。

今日のDA

2015年6月30日: KFM“市”クラブ


カテゴリ:
  投稿者:

【業務推進部 イケダ】
六甲アイランドの市CLUBに行ってきました。
20150701-FullSizeRender2.jpg
今回は、次女と三女の3人での参加です。
日曜日の午後からちょっと遅めに出かけました。
20150701-FullSizeRender6.jpg
開催最終日となり値引き率も高かったような気がします。
20150701-FullSizeRender4.jpg
ここからさらに値引きされました。
学校の水泳の授業の為に毎年水中眼鏡を買わされているような気がします…なぜ毎年なくなるのでしょうか…?
まさかここで購入できるとは、今までで一番安く良いものが買えました。
20150701-FullSizeRender (5).jpg
お昼ご飯を食べていなかったので、9階から4階まで物色したあたりで、あまりにもお腹がすいたので遅めのランチにしました。
ランチ代は、1,000円にケーキをつけて1,350円× 3人分で5,000円弱の出費
大きくなった子供とのお出かけはお昼ご飯代も馬鹿になりません。
残念ながらブログ写真を撮る習慣がないので、ランチ写真なしです。
開催時間残り30分を過ぎるとあちこちで最後の追い込みが始まります
お客さんもお店の人も異様な盛り上がりとなります。
私も変なテンションに巻き込まれ、
どんどん商品を手に取ってしまいますが、ここは冷静に必要かどうか吟味しなけらば大変なことになります。
勢いに任せて手に取った商品をよく考えて戻し、賢くお買い物したつもりでしたが結構購入してしまいました。
18歳の次女には、なんやかんやと買わされました。
扶養は18歳までと伝えると、あと2ヶ月あるとのこと…
自立意識なしです。
あと2か月は何やかんやとこうしてたかられるのでしょうか(>_<) 90パーセントオフで、訳有り商品を購入しましたが、なんとか修理ができいい買い物ができました。 20150701-FullSizeRender.jpg
帰って主人に勢いで購入した帽子を見せたところなかなかいいと褒められました(^^)v
次回は10月に開催されるのでまた行きたいと思います。