2017年3月29日: 金の卵たちの門出

【ガーデンプラス  イケダ】
お母さんの様な〜
そうです、お母さんと同い年と知り
動揺を隠しきれないイケダです。
菜の花の黄色い花畑は、とても素敵ですね。
私は食べる方で季節を感じます。
この季節は、卒業式のシーズンですよね。
我が家の娘たちも、
めでたく卒業の日を迎えることができました。
来春からは、それぞれ社会人となり
世間の荒波への中に、飛び込むこととなりました。
20170328-IMG_4418(1).JPG
20170328-IMG_4421(1).JPG
最近の卒業証書は、黒い筒に入ってないんですね。
立派なものを頂きました。
思い返せば娘たちが誕生してから、
あっという間に大人になってしまったような・・・
あんなに小さくて可愛かったのに・・・
生意気になり無愛想だったのに・・・
大きな病気も事故も学校からの呼び出しもなく
親に反抗し
進路に悩み
行事を楽しみ
何だかんだとこの日を迎え
親としてよく頑張ったよな〜
育てるのにお金かかったな〜
私自身、年取ったな〜
20170328-IMG_3688(1).JPG
愛犬のクリです。
11歳になります。
娘たちが小学生の時に我が家にやってきました。
朝の散歩は、娘たちの担当です。
社会人になっても、朝の散歩はお願いね!
色んなことがありましたが、私も子育て卒業です。
っと言いたいところですが、
我が家にはもう一人わがまま娘が
思春期の真っ直中でした。
卒業式の日のために、
袴をレンタルし
美容室を予約し
前々日に着付けの準備をし
早朝に迎えに行きました。
こんなに大きくなっても手がかかります。
仕上がりは、馬子にも衣装で
大変綺麗にしていただきました。
20170328-N170325-06(1).JPG
20170328-M170316-03(1).JPG
どちらの日も天気がよく、
無事に送り出すことができヤレヤレです。
20170328-N170325-15(1).JPG
20170328-M170316-05(1).JPG
それぞれ希望していた関係の仕事に就くことができ、
希望と不安を感じながら社会人としての生活が始まります。
これからも、たくさんの方々にお世話になりながら、
社会人として成長し、自分の道を切り開いて進んで行けたらと
願うばかりです。
この春、新しく人生の第一歩を踏み出す金の卵たちにエールを送ります。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント