2016年1月14日: 夜のお散歩

【業務推進部 池田】
年明け早々に名前つながりでブログのバトンが回ってきた池田です。
皆様今年のお正月はどのように過ごされました?
わが家は、3番目の娘が高校受験です。
親としてはやはり神頼みは押さえておきたいところです。
家族そろって学問の神様・北野天満宮へ初詣…
残念ながら、子供が大きくなると、そんなことも出来なくなります。
私は人ごみの多いとことに出かけると、体調を崩してしまうので、
主人からお留守番要請。
結局、合格祈願ヘは、主人と三女の2人で行くことになりました。
案の定、ものすごい参拝者でお昼を食べるのも一苦労
私を連れて行かずに良かったと心から思った、と言っていました
無事、参拝とおみくじを引いて帰ってきました。
20160112-image12.JPG
これはどうなんでしょうか。(合格するのでしょうか)
さて本題のブログのネタですが、
毎日ルーティンな生活を日々送っていますので、
お出かけネタは、残念ながらありません(( _ ))
携帯の写真をチェックしても、ペットの写真しかありません。
20160113-K130112-022.JPG
愛犬のクリです。(柴犬)
20160113-IMG_24687.jpg
10歳の女の子です。(おばあちゃん)
20160113-K120103-044.JPG
かわいい〜(親バカです)
20160113-image1.JPG
やっぱりかわいい〜
しかも同じようなものばかり…写真の才能も有りませんでした。
というわけで、ペットとの散歩のお話をします。
朝の散歩は、子供たちが順番に行っています。
お休みの日は、主人が行きます。
平日の夕方の散歩を私が行きます。
仕事から帰ってきて、一休みしてからの散歩です。
この時期はすっかり日が暮れて、真っ暗です。
7時・8時・9時ぐらいに家を出るので、
散歩中に他のワンちゃんに会うこともなく、
ゆっくり散歩できます。
月夜を見ながらの散歩は、なかなか乙なものです。
金星がきれいに見えるときなんかは、
良いことがありそうな気がします。
星のことはよく知らないので、
私の中では、月のそばにある星が金星です!
いつもの街並みを見ながら、
あっ新しい家が出来てる!
カーポートつけるのかな〜(やっぱり気になります)
カーポートつけてる!(どこで注文したんだろう)
この家の庭はいつも素敵だな〜
たまにお散歩中のワンちゃんにも出会います。
夜のお散歩をする、ご近所さんとも出会ったりします。
少し長めの立ち話をしても、
クリは静かに待っていてくれます。
(なんていい子なんでしょう!)
朝起きて、洗濯物を干して、仕事に行って、
帰りに買い物をして、散歩して、
ご飯を作って、お風呂に入って、
片づけをして、就寝、
朝起きて…
このルーティンの中で愛犬とのお散歩の時間は、
悩み事や、気が立つことや悲しいことがあっても
何も考えなくていい、心をリセットできる大切な時間です。
本当に悲しくて泣きながら散歩していても、
クリは何も言わずに、そばを歩いてくれて
人の悪口を言っていても、告げ口もしません。
どれもこれも、真っ暗な夜の散歩だから
出来るのです。
鼻歌を歌いながらも楽しいですよ。
20160113-IMG_8840.jpg
今日も夜空を見ながら、
クリとの散歩を楽しみたいと思います。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント