2017年8月31日: キッチンコンロのリフォーム

ガーデンプラス  池田
今年の夏も暑かったですね。
8月もあと今日で最後ですね。
夏バテは、初夏からしっぱなしです。
来年の夏が無事に過ごせるか
今からとても不安なイケダです。
ちなみに、鍋もですが
新たに磨くものが増えましたので
今回ご報告します。
我が家では,この夏に長年使い続けた(20年くらい)
キッチンのガスコンロを取り替えました。
最新のガスコンロに、ものすごくビックリする機能が
いっぱい搭載されてました。
メーカに頼まれてはいませんが、
私がビックリしたいくつかの機能を紹介します。
まずグッドデザイン大賞を受賞した商品は、
やっぱりカッコいいですよね〜♪
20170828-a.JPG


お掃除も簡単です。
火力もパワフルです。
20170828-d.JPG
タイマーも付いてて沸騰してから設定時間になると
ガスが止まるんです!!
コンロが止めてくれるんですよ!
凄くないですか!
現代では、普通のことなんでしょうか。
私は感動しました。
だってガスコンロが、ガスのスイッチを止めてくれるんですよ!
もう「火を止めなさい!」と叫ばなくてもいいんですよ。
凄いですよね〜
20170828-x.JPG
我が家では、ご飯を土鍋で炊いています。
20170828-b.JPG
設定のメニューに、ご飯を炊く機能があります。
スイッチONで、ご飯が炊けちゃいます。
本来なら沸騰して弱火10分蒸らし15分で、炊きあがり。
何ですが、スイッチONで後はコンロがしてくれて、
なんて便利な機能なんでしょう?
付属のココット鍋で色々なお料理を、
ガスコンロが作ってくれます。
色々作ってみました。
とりあえず、定番の肉じゃがです。
20170828-c.JPG
スイッチONで出来ちゃいます。
20170828-v.JPG
鶏肉のラタテューユもコンロが作ってくれます。
20170828-w.JPG
スイッチONで出来ちゃいます。
とっても簡単です。
20170828-s.JPG
次の日に残り物に、茹でていないパスタ入れて
お水を足してリメイクしました。
20170828-b (2).JPG
こちらも、スイッチONで出来ちゃいます。
20170828-p.JPG
美味しくできました。
粉チーズをかけて、
テーブルへそのまま持って行けます。
お魚も裏返さなくても、一気に両面焼きで
美味しく焼けて、洗い物も簡単です。
今日は、お魚が無いのでなすびを焼いてみました。
20170828-t.JPG
な〜んにもししなくても
外はパリッと中はジューシーです。
20170828-e.JPG
2本では量が少ないので、水菜とあえてサラダにしました。
ショウガ+醤油+ごま油
20170828-r.JPG
クッキングプレートで、スペアリブを焼いてみました。
ヨーグルト+カレー粉+塩+こしょう+にがり
(なんちゃってタンドリースペアリブです)
漬け込んだお肉を並べます。
20170828-g.JPG
上下から加熱できるので、何もしなくてもできちゃいました。
タイマーで自動的にスイッチが切れるので、
ホント楽ちんで、お肉が焼けました。
20170828-f.JPG
なんて便利なガスレンジなんでしょう!
グリルで調理するとフライパンで調理するより、
キッチンが暑くならないし、
混ぜたりしなくていいので、他のことをしてても
焦げる心配も無く安心です。
凄いですよね〜♪
この夏は、手抜き料理で楽しちゃいました。
他にも、パンやクッキーなんかも簡単にできるみたいです。
色々とチャレンジしてみたいと思います。
次回コンロを買換える時は、どんな機能が
開発されているのか楽しみです。
日本の技術の進歩は、すごいですね〜。
次回は、ガーデンプラスの頼れる素敵なあの方です!

この記事に関連する情報

テーブルといえば、家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造する、「こもれび家具」の通販サイトをオープンしました。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント