2018年7月13日: 生誕祭@香港

【エクスショップ ナカオ】
ご紹介にあずかりました、鈍腕&うっかりママ、ナカオです。
少し前になりますが、自分の〇〇回目(お好きな数を当てはめてね♪)の誕生日を祝う旅に
子供たちと行ってきました。(夫は仕事と猫のお世話で留守番でしたが、何か?)


香港上陸。
生誕祭なので、お金に糸目はつけず!!とにかく美味しいものを食べまくるのが目的です。
(後でカード明細を見てから青くなるパターン)
初日のディナーは、粤軒へ。数々の受賞歴を持つ地元で人気のお店だそうで、店内は満席。
拙い英語で予約入れておいてよかったです。
トウモロコシのスープが絶品でした。(中国語メニューが理解できず適当に頼んだやつ)
20180629-dys1axbp.jpg
こちらは、香港で一番安いミシュラン一つ星のお店。
名物エビワンタンにドはまり。なんていうか…今まで食べたことない感じで…えっと
…めっちゃおいしかったです(語彙力のなさ)。
20180627-wantan.jpg
インスタ映えするレストランとして若者に人気(らしい。若者じゃないから知らなかった)のYUMCHA。
子供たち、大喜び。ただし、一口かじるともれなく残酷な感じになります。
20180627-yamucha.jpg
ペニンシュラのハイティーも堪能。おっそろしいお値段でしたが…セレブ気分を味わえました。
思いっきり外面の良さを発揮し、さも通いなれた場所のようにふるまう娘。
3段のスイーツにテンションがあがってしまい「うっま。これめっちゃうっま!おかわりないん??」と騒ぐ息子。
そして笑みをたたえたまま腹話術のように「マジで静かにして。ほんまにやめて。ほんっとにや・め・ろ」と眼光鋭く諭す母(私)。
20180629-cnsh2dr8.jpg
香港といえば…のワゴン式飲茶も堪能。ワゴンを押す店員さんの営業スマイルと単価の安さにやられ、
ついつい頼みすぎてしまいました。(肝心のワゴンの写真撮り忘れた)
20180627-maxim.jpg
お財布と体重のことは何も考えず、ただただ美食を満喫する旅でした。
(散財しまくった分、お仕事がんばりまーす)
さて、次回は…
おっとりした雰囲気でものすごい速度のタイピングをこなす、頼れる先輩です!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント