2018年7月17日: 自然の力

【エクスショップ サイガ】
おっとり・・・ということにしておきましょうか。。。
「暑い!」と言えば言うほど、暑くなることは分かっているのですが、
ついつい口にしてしまう今日この頃です
そんな暑さから逃れるのに、いい場所を教えてもらいました
それは、六甲山にある「Rokko Base Cafe」
私は運転はしないので、オーナーさんとお友達という先輩に連れて行ってもらいます
先日の大雨の影響で、表六甲ドライブウェイが通行止めのため、
裏六甲ドライブウェイを通ります
六甲山小学校を通り過ぎ、ゴルフ場の方へ向かうと


見えてきました!
20180715-gaigan2.jpg
ドアを開けると黒板に書かれたメニューと
壁付けのシェルフに飾られたコーヒーカップが目に入ります
20180715-show case.jpg
室内はとても広く、まきストーブが印象的です
20180715-danro.jpg
20180715-2018-07-15 16.15.31.jpg
せっかくなので、屋外の席に腰を下ろして、空を見上げると・・・
20180715-komorebi2.jpg
せっかくなので、ハンモックでゆらゆら・・・
20180715-hannmokku2.jpg
小川の流れる音とウシガエルの声、そして、時折聞こえるホトトギスの鳴き声
(全ての人に「テッペン禿げたか」と聞こえるものだと思ってましたが、
神戸出身の先輩の反応をみるかぎり、そうではないようです
知らなかった。。。)
そうそう、一番肝心なこと、やはり、下界よりは随分涼しかったです!
注文したマンゴー&オレンジのスムージーを頂きながら、
現実逃避の、いや、現実を忘れて、ゆったりとした時間を過ごしました
時には人間に牙をむくこともある自然ですが、その癒しの力はやはり、否定できません
自転車やバイク、ハイキングで訪れる人も多く、
駐車場はもちろんですが、ロードバイクを止めるバイクラックも設置されてます
20180715-bycycle stand.jpg
都会の喧騒を忘れて、涼しく過ごしたい方は、一度訪れてみてはいかがでしょうか
かわいいワンちゃんが出迎えてくれますよ^^
20180715-rokobe.jpg
次は、暑さを忘れて舞台で躍動してるであろう、あの方です!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント