2018年7月12日: ちょっと偏った映画紹介

【エクスショップ ナカハタ】
ご紹介にあずかりました、ナチュラルビュ…
いえ、ただのズボラな母親、まいっか星人のナカハタです。
また日付を過ぎての投稿となってしまいました・・・
ブログネタの為に、先週末にお出かけを…と思っておりましたが、大雨の為、
お出かけどころの騒ぎではなくなり…
そこで
覚えていらっしゃる方は皆無だとは思いますが、
入社当時から語っていました、
大のゾンビ好きという事で、
ちょうど今週から暑くなってきましたし、
今回は洋物ホラー、モンスターパニック映画(主にゾンビですが、それ以外もアリ)のオススメ作品を紹介したいと思います。


爽やかなお出かけブログが続いた後に、
至極ダークサイドなネタで申し訳ありませんが、
暫くの間ご辛抱下さいますよう、宜しくお願い申し上げます<(_ _)>
イメージを伝える為に、ジャケット写真を貼りたいところですが、大人の事情で映画自体の写真などは掲載出来ませんので、苦手な方、ご安心を!
ただ…昔に比べてゾンビも随分と人気が上がっている為、有名どころは割と見られている方も多いのではないかな(そうでもない(笑)?)、と思いますので、
今回は有名作品は置いておき、B級〜それ以下のオススメ作品を紹介していきます。
全て1年〜それ以上前に見たものばかりなので、少し記憶に曖昧な部分がある事をお許しください…
まずはゾンビ以外のモンスターパニック作品から。
《グラバーズ》
タコのようなニュルっとした地球外生命体が出てきます。
酒場でベロベロの登場人物達がこのタコのような地球外生命体と戦うという話です。
終始笑いアリで、最後までしっかり見れました。
20180713-tako.jpg
《アタックザブロック》
外国の集合住宅で、ゴリラのような黒い毛むくじゃらの地球外生命体が襲って来て、
不良少年達が立ち向かう話です。
この作品の主人公、
なんだか存在感・雰囲気のある子だな〜と思っていたら、後々、あの『スターウォーズ・フォースの覚醒』に出ていました!
うむ、納得。
このジョン・ボイエガくんが最後はカリスマ性を発揮し、1人で立ち向かっていくのがカッコイイです。
20180713-gorilla.png
《ステイク・ランド》
ヴァンパイアと生き残りの人間の戦いの話です。
ヴァンパイアと言えば、ゾンビとは違い知能があり、人間よりも身体能力が高いというのが特徴です。
少年と強くてカッコイイおっさんが、ヴァンパイアから隠れながら、危険な旅をするという話です。
正直なところ、かなり前に見たのであまり話を覚えていません(汗)が、面白かった事は記憶しています。
zombie
ここからゾンビ
《ベルリン・オブ・ザ・デッド》
〜オブザデッドといえば、色んな作品がありますが、
こちらは良作です。
とあるアパート内で冴えないおっさんとハンサムな少年が偶然一緒になり、
ゾンビを掻い潜りアパートから逃げようとする話です。
あまりテンポのある話では無かったと思いますが、最後までドキドキハラハラしながら見る事が出来ます。
《ロンドンゾンビ紀行》
老人ホームのおじいちゃんおばあちゃんがゾンビと戦う話です。
クスッと笑える話で、
時にカッコイイおじいちゃん達は、見ていて痛快です。
《ゾンビハーレム》
女性ばかりの街に、主人公達が旅行に行ったものの、その街の女性達は皆ゾンビ化していて…という話です。
終始コミカルな内容で、笑いありエロありのおバカな作品。
ラスト
《ウォーム・ボディーズ》
こちらなら、ホラーが苦手な方でも大丈夫かも。
ゾンビの少年が人間の女の子に恋をする話です。
『ジャックと天空の巨人』という作品に出ていた
存在感ある主人公の男の子が主演です。
ホッコリするゾンビ映画でした。
まだいくつか紹介したい作品がありましたが、既に長文…(°°;)の為、ここらで閉店ガラガラ
以上、ナカハタのオススメ作品でした☆
洋物ホラーは、直接レンタル屋さんで探すのはなかなか困難を極めます。
有名どころでないと、置いていません…
興味のある方は、ネットレンタルで検索するとすぐ出てきますよ!
今回過去に見た作品を探す際に、まだまだ見ていない作品が沢山ある事に気付きましたので、
いい作品に巡り合えたら、またの機会に。
こんな作品ばかり紹介してしまい、ろくでもない母親です(笑)
が、これからもどうぞよろしくお願いしますm(*_ _)m
明日はエクスショップきっての敏腕ブロガーで、しっかりママさんなあのお方です!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント