2018年4月9日: シンガポールへの旅

【経営管理本部 総務部 法務課 タナカ】
経営管理室 ウエダさんからご紹介を受けました。法務のタナカです。
アマゾン、アリババ、楽天、リクルートEコマースの巨人たちと同様のビジネスモデルをもち、且つ業界トップのデジ
アラのプラットフォームビジネスに大きな夢と希望をもって3月に入社致しました。
業務の一環で2019年度入社の採用活動の一部を垣間見ることができました。その際、加島常務から「デジアラは
みんなの成長のためのステージ」という言葉、永岡取締役から「デジアラはみんなの長所をもって事業をする会社、
だから目一杯自分らしく」という言葉を聞くことができました。デジアラらしい良い言葉だと思いました。
大切にしたいと思います。
入社して間もないですが、いろいろな仕事をさせてもらい、日々新たな発見や経験をし、充実した仕事をしています。
それにしてもウエダさんの韓国旅行楽しそうですね。私は骨付きカルビの迫力にびっくりしました。おいしそう。
韓国へは行ったことがないので、機会を見つけて是非行ってみたいと思います。
私も、ウエダさんの韓国への家族旅行に続いて、少し前に行ったシンガポールの家族旅行について紹介したいと思
います。


20180409-111.jpg
友人のコンドミニアムにイギリス、インドネシア、南アフリカ、マレーシア、カナダ人と多国籍なホームパーティ
仕事でシンガポールの来ている人たちです。日本では味わえない異文化交流楽しかったです。
そんなシンガポールの町を歩くと、、、
20180409-222.jpg
Marina bay sands hotel
20180409-444.jpg
ライトアップされたMerlion
マリーナベイ周辺はとても美しいです。洗練された都市。旅行好きの友人に言わせると「アジアのニューヨーク」
だそうです。
20180409-333.jpg
the gardens by the bay
一方、チャイナタウン、アラブストリート、リトルインディアと「アジアのハブ」を感じる街並みです。異国情緒あふれる。
20180409-555.jpg
20180409-666.jpg
20180409-999.jpg
また、今回は、シェアリングサービスで悠々自適な旅行ができました。移動はUberで簡単且安価に、数日はAirbnb
にて民泊し地元の生活を味わい、近場はMobikeで乗り捨てのシェアアリングの自転車で移動しました。
20180409-777.jpg
スマホ一つで快適旅行ができます。規制が少なく新しいサービスを体験することができる楽しい国だと感じました。
いろんなことを体験しながら、仕事に、プライベートに新しい世界を広げていきたいと思います。
今日もわくわくする仕事と生活がおくれるように。
20180409-888.jpg
うちのマーライオンです。かわいい。
次回は、仕事をご一緒することが多い品質管理室のコバヤシさんです。
コバヤシさんよろしくお願い致します。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント