2018年4月6日: 韓国への旅

【経営管理室 ウエダ】
皆さん、こんにちは。
仕事以外は、家に引きこもっているか、旅行に行って療養しているか、
主にどちらかの超虚弱体質のウエダです。
周りの皆さんの支えがあって、仕事が出来ていると日々感謝でいっぱいです。
こんな私でも、最近、唯一の自慢は「病の治癒力の速さ」だと気付きました。
この素晴らしい治癒力を発揮し、これからは、周りのみなさんにご迷惑をかけないよう努めて参る所存です。
今期も全力で業務に取り組んで参りたいと思います。
さて、久々にDAブログが回ってきましたが、ここ最近の私は引きこもりターンに入っていますので、
特に出かけることもなく、ネタがございません。
中村さんが提唱する「新鮮なネタで勝負するDAブログ文化」に水を差すようで申し訳ありません・・・。
ということで、ちょっと前に家族で行ってきました韓国への旅行について書きたいと思います。

韓国の釜山へ行ってきました。
釜山は韓国の南東部にあるソウルに次ぐ大都市でグルメ、ショッピング、レジャーなど、
観光の拠点として知られています。
また、ショッピング&グルメスポット、オシャレなカフェレストラン、昔ながらの食堂等も多く、
なんでもありのディープで楽しいエリアとなります。
今回の旅の中心は、南浦洞という地域に宿泊しました。
ただ、基本、虚弱体質の為、ブラブラ歩き回るのが苦手ですので、
食レポ中心となります。
写真も食事中心となっています。ご容赦ください。
街並み、詳細はネットで調べて頂ければ幸いです。
まずは、空港へ到着し、ホテルへ移動した後、食事をするため町を徘徊。
韓国は日本より気温がかなり低いです。
null
そこで見つけた適当な店で晩御飯を食しました。
メニューが分からなかったので、適当に注文したら、
豚肉を蒸したものが出てきました。
適当を重ねた割には、以外に美味しかったです。
null
次の日の朝ご飯は、韓国一の水産市場というチャガルチ市場に行きました。
外見はこんな感じです。かなり大きい2階建ての建物です。
建物1階の魚売り場で魚を購入し、その魚を2階の食堂にもっていくと
刺身とか好きな調理をしてもらって食べれるというやつです。
写真では一部しか写っていませんが、物凄い数のお店と水槽があります。
今回はこのロブスターをメインとしました。
娘は中学一年生・・・、このロブスターの大きさがお分かり頂けますでしょうか。
null
ロブスターは、尾の部分を刺身、頭の部分は焼いてもらいました。
大味かと思いきや、なかなか繊細で上品な甘みでした。
あと足長タコも一緒に刺身で食し、どちらも新鮮でとてもおいしかったです。
null
朝ご飯を食べ、ホテルに帰りゆっくりした後、
夕方から、国際市場、富平カントン市場という屋台中心の市場で、
娘たちのショッピングに付き添い。写真は市場入口とアイスクリーム店。
null null
その日の夜は、定番の骨付きカルビを食べる為、屋台のおじさんに教えてもらった焼き肉店にて
ゆっくり過ごしました。安定の旨さです。
null
実は、あと1日滞在がありましたが、妻と子がショッピング希望、
私はホテル滞在希望ということで、それぞれ自由行動で楽しみました。
韓国は何度か行ってますが、釜山は初めてということもあり、
かなり新鮮な気分で過ごせました。
今回は、家族サービスも兼ねての旅行でしたが、個人的には、飛行機で約1時間30分で行けますし、
食事も満足、良い療養がとれるということで、今後、週末の弾丸旅行エリアとして使っていきたいと思います。
次回は、新しくデジアラの一員になった、格闘家であり法の番人のあの方です。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)