2018年4月10日: サクラサク

【エクスショップ 小林(優)】
今期初登場のエクスショップ小林(優)です。
私の心強い味方法務の田中さんからのバトンです。
シンガポール行ったことないですね・・。というか海外に行く機会が。。
死ぬまでには北欧一周してみたいです。


さて、あっという間に年度初めとなりました。
慌ただしい中、いかがお過ごしでしょうか。
本厄である今年、思い返せば1月末に胃腸炎で苦しみ、
その後も慢性胃炎で激ヤセ(まだまだ肥満ですけど)しました。
またその時期家庭内で仲良くウイルスの共有を行い、
無限ループ致しました。
そんな怒涛の我が家の中で光明が差したのが、先日4/7(土)。
無事に第2子となる女の子が産まれました。
ご心配頂きました皆様、本当に有難うございます。
当日はエクスショップの決起会に参加しており、
塚田主任の見事な中締めの挨拶後、1本締めを行ったまさに
その直後、嫁から陣痛が来たとのML。
慌てて病院に駆けつけてわずか2時間後の出産となり、
私も上の子同様立会うことができました。何回体験しても
感動的でした。これで厄も落としたと信じ、頑張って参ります。
DAブログ当番日といい、出産のタイミングといい、
産まれる前から忖度できる子のようです。
さて、前置き?が長くなりましたが、今回家族が増える前に行った最後のレジャーをご紹介します。
今年は高温が続いた影響で、日本中桜があっという間に咲き、
あっという間に散るという現象が起きています。4月の上旬だと
例年まだまだ満開の桜を楽しむことができるはずですが、
今年は今日時点ですでに、葉桜になっているところがほとんですね。
そんな中、どうも嫁が第六感的に出産前の最後のお出かけになると
申していたため、お花見に行くことにしました。ただすでに臨月でしたので
近場の北区しあわせの村に行って参りました。
ご存知しあわせの村は、205ヘクタールという広大な敷地の中に
様々なレジャー施設があります。実は家から車で15分ほどの距離になります。
null
当日は少々肌寒い感じはありましたが、絶好のお花見日和で、
ほぼ満開の桜を楽しむことが出来ました。
null
10時頃の到着だったので、まだ人もまばらでした。
null
気温が上がってくると、さらに桜が色づき、
この季節ならではの花見を満喫しました。
null
nullnull
子どもは一通り走り回った後、桜はそっちのけで、
null
お弁当に夢中です。気持ちはわかるけど。
数少ない花見を近場で満喫出来て最高のお休みとなりました。
来年は4人で来たいと思います。
さて、続いては経理中山さんです。よろしくお願いします。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント