2018年4月11日: 関西人の嗜み

【経理部 ナカヤマ】
幸せいっぱいのコバヤシさんよりバトンを頂きましたナカヤマです。
お子さんが誕生されたとのことで、おめでとうございます!
実は、わが家も・・・
と幸せな話題を続けれれば良かったのですが、残念ながら予定はありませんので、
違う話題で・・・。
さて、今日は、「関西人の嗜み」について、お話ししようと思います。
関西人の嗜み・・・みなさんは、何を思い浮かべるでしょうか?
あれです、あれ!


そう・・・
甲子園!
ここ数年、(野球をしない)長男が高校野球にハマっており、
高校野球を見に行きたいとオネダリをしてくるようになりました。
父親としては、
「関西人の嗜みとして、甲子園を見に行かせたい(昼間からビール飲めるし)!」
と思い、去年の夏、息子を始めて甲子園に連れて行きました。
null
昨年の夏の高校野球「大阪桐蔭VS仙台育英」の試合です。
劇的な結末でしたので、覚えておられる方もいるのではないでしょうか。
第4試合でしたので、ナイターになり、なかなかドラマチックでした。
「こんな笑顔見たことない」
と言うぐらい、息子は目をキラキラさせながら見ていました。
私は、もちろんベロンベロンになっていました。
null
こちらは今年の春の選抜高校野球です。
残念ながら決勝戦ではありませんが、関西勢の智辯和歌山が出ていたこともあり、
超満員でした。
第一試合では、明徳義塾がサヨナラホームランを打つなど、
一日中、球場が盛り上がっていました。
こちらも、息子は目をキラキラさせながら見ていました。
もちろん私は、ベロンベロンです。
息子に、
「今から頑張れば、高校生になったらここで試合できるかもしれないよ」
と言うと、真顔で、
「パパも今から頑張れば、いつか大金持ちになれるかもしれないよ」
と、言われ、何故か心にその言葉が突き刺さったのも、
今となってはいい思い出です。
何歳まで一緒に見に行ってくれるか分かりませんが、
今年の夏の甲子園も、息子と楽しみたいと思います。
明日は、何やら幸せな香りのする、パワーポイントなあの方にバトンをお繋ぎします。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント