2007年5月8日: 私のおススメは・・・

【チャネル事業部 ウエカワ】
イノウエさんおススメのラーメンに引き続きまして、
私もお気に入りのお店を2店紹介したいと思います。
まずは、ラーメン。
中国道西宮北インター側にある「ほうれんそう」です。
http://www.hyogonet.com/ramen/hanshin/nishi/nishinomiya_n.html
『食べる前にスープを底からよくかき混ぜてください』
と注意書きがあるぐらい、スープはとろ〜りこってりしていますが、
食べ始めるとスープを全部飲んでしまう程クセになる味で、おいしいです。
お店は、インターの側とあって、いかにもトラックの運転手さんといった
風貌の方も多いですが、近くに来る度に食べに来ているようです。
つづいて、タイ料理。
阪急三宮駅西口すぐの「バーンタイ」。
http://ana.dynalink.co.jp/gourmet/shousai.php?code=87811
めちゃめちゃおいしい!!!
本格的だけど、辛さも調節してくれて、わりと日本人向けに仕上げてくれるので、
誰を連れて行っても喜んでもらえます。
私もこのお店のおかげでタイ料理好きになりました。
お薦めの一品はココナッツミルク入りのトムヤムクン(正式な名前は忘れてしまいまいた)。
こちらもかなりクセになるので、一度試してみてください☆

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. terada99 より:

    バーンタイ!
    に反応してしまいました。本当においしいですよね!
    たまに唐突にトムヤムクンが食べたくなる時があるのですが、私のオススメは
    ノルブリンカです。
    http://www.norbulingka.jp/
    辛いもの苦手だけど、汗流しまくりだけどトムヤムクン。