uekawa99

今日のDA

2008年3月07日: 第三回一卓懇親会


カテゴリ:
  投稿者:

【チャネル事業部 ウエカワ】
昨日、第三回一卓懇親会が開かれました。
第三回目のメンバーは、
○哲さん
○中村さん
○松田さん
○阿利さん
○堀さん
○上川
会場はJR住吉駅のすぐ近くの韓国焼肉 新羅
20080307-200803072036000.jpg
お肉。
20080307-200803072035000.jpg
焼く。
20080307-200803072032000.jpg
食べる。
普段は、ほとんど社内でしか話すことがない分、
家族の話とか、学生時代の話とか、
いつもと違った一面が見れて、とても楽しかったです!
ごちそうさまでした☆
最後に。
20080307-200803072037000.jpg

今日のDA

2008年2月19日: 脱出!脱出!


カテゴリ:
  投稿者:

【チャネル事業部 ウエカワ】
ちょっと前から、脱出ゲームたるものにハマってます。
***********************
ある場所に閉じ込められたところからスタート
↓↓↓
部屋の中の至るところをチェック
↓↓↓
いろんなアイテムを手に入れる
↓↓↓
脱出に必要なアイテムを見つける
↓↓↓
脱出
***********************
と、まぁ、なんとも暗い雰囲気が漂うゲームなのですが、
実際してみると、クリアした時に達成感があります。。。
(そう感じるのもどうかと思いますが…)
きっかけは、、インターネット上でできるものを兄がやってて、
自分も挑戦してみたのが始まりでした。
ココとかで、
自分にでも出来そうなのを選んで、やってました。
あまりにも私が楽しそうにしていたのか、
この間、兄から誕生日プレゼントとして、
『THE 密室からの脱出』というDSソフトが送られきたのです。
20080219-51rlx2Plt4L._AA280_.jpg
正直、かなり嬉しかったんですが、
こんなのに喜んでいる私と、ツボを押さえた兄。
今年、私を生んだ時の母と同じ年齢になりましたが、
まだ止めません。

映画とドラマ

2008年1月23日: 映画って☆


カテゴリ:
  投稿者:

【チャネル事業部 ウエカワ】
何を書こうか迷っていたところ、
昨日フジキさんが「『ラブ・アクチュアリー』を観た」と言ってたので、
映画の話でも書こうかと思います。
フジキさんも私も『ラブ・アクチュアリー』に感動したんですが、
スミタさんは、そんなに感動しなかったとか。。。
共感してもらえるかどうかはさておき、
私のお気に入りの映画は『ベスト・フレンズ・ウェディング』なのですが、
ご存知でしょうか?
ジュリア・ロバーツ演じるジュリアンが、
まだ想いが残る元恋人の婚約を知り、
なんとかしてその結婚を阻止しようとする単純な話なんです。
でも、ジュリアンがあれこれ頑張ってる姿とか、
ラストシーンとか、とにかく良いんですよ!
切ない話なんですけど、
見終わると、なんか心地良いです☆
初め、ジュリア・ロバーツが好きで観てみたんですが、
元恋人の婚約者役で、なんとも初々しいキャメロン・ディアスが出ていて、
めちゃめちゃカワイイです♪
これが一番!って、なかなか一つに絞るのは難しいし、
まだまだ好きな映画はたくさんありますが、
この映画も大好きな映画のうちの一つです。
ぜひ、見てみて下さい!
そういえば、この前やってたスマステでは、
一番泣ける映画ベスト30の一位は、
『タイタニック』って言ってました。。。
あ!皆さんのお薦めの映画も教えて下さいね☆

今日のDA

2007年12月07日: 神戸の12月といえば?


カテゴリ:
  投稿者:

【チャネル事業部 ウエカワ】
昨日から、神戸ルミナリエがスタートしました☆
去年は開催最終日に観に行く予定が、
どうしても予定が悪くなってしまい、観に行けず・・・
そう言えば、一昨年見に行ったときは、観光バスが来てて、少しビックリしたな〜
でも、もともとは、
『阪神・淡路大震災の犠牲者へ鎮魂の意を込めると共に、神戸の街の復興・再生への夢と希望を託す』
という目的で、震災の年の1995年から始まったものなんですよ。
実際観てると「キレイ!」ばかりで、
そんな本来の意味を忘れてしまってた自分に反省。
今年は、あの時を振り返って観てみようかな。
20071207-kobe_luminarie_001_s2.jpg
20071207-kobe_luminarie_003_s2.jpg

今日のDA

2007年11月13日: 動物っていいですなぁ☆


カテゴリ:
  投稿者:

【チャネル事業部 ウエカワ】
愛車ネタが連鎖しているようで、私も便乗しようかと思ったのですが、
愛車を写真におさめる時間がなかったので、また今度。
ということで、その愛車に乗って天王寺動物園に行った話を。
天王寺動物園に行くのは初めてだったのですが、
まさかあんな場所にあるとは!
ちょうどお昼過ぎに大阪へ到着し、
新世界界隈の串カツ屋で遅めの昼食をとり、いざ動物園へ!
と意気込んでいたら、
串カツ屋街から細い道路を挟んで目の前に、
動物園の正面ゲートが!
ゲートの上には高速があって、すごく不思議な感じでした。
高速道路を目の前にして寝ているライオン・・・切ない・・・
20071113-photo1.jpg
でも、「どの動物も一生懸命生きているんだなぁ」
と感じました。
上手く言えませんが、エネルギーをもらったような気がします。
20071113-photo.jpg