2008年1月23日: 映画って☆

【チャネル事業部 ウエカワ】
何を書こうか迷っていたところ、
昨日フジキさんが「『ラブ・アクチュアリー』を観た」と言ってたので、
映画の話でも書こうかと思います。
フジキさんも私も『ラブ・アクチュアリー』に感動したんですが、
スミタさんは、そんなに感動しなかったとか。。。
共感してもらえるかどうかはさておき、
私のお気に入りの映画は『ベスト・フレンズ・ウェディング』なのですが、
ご存知でしょうか?
ジュリア・ロバーツ演じるジュリアンが、
まだ想いが残る元恋人の婚約を知り、
なんとかしてその結婚を阻止しようとする単純な話なんです。
でも、ジュリアンがあれこれ頑張ってる姿とか、
ラストシーンとか、とにかく良いんですよ!
切ない話なんですけど、
見終わると、なんか心地良いです☆
初め、ジュリア・ロバーツが好きで観てみたんですが、
元恋人の婚約者役で、なんとも初々しいキャメロン・ディアスが出ていて、
めちゃめちゃカワイイです♪
これが一番!って、なかなか一つに絞るのは難しいし、
まだまだ好きな映画はたくさんありますが、
この映画も大好きな映画のうちの一つです。
ぜひ、見てみて下さい!
そういえば、この前やってたスマステでは、
一番泣ける映画ベスト30の一位は、
『タイタニック』って言ってました。。。
あ!皆さんのお薦めの映画も教えて下さいね☆

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. otsuji99 より:

    映画ネタいいですね!
    最近観たヒュー・グラント主演の「ラブソングができるまで」、
    なかなか良かったのでおすすめです。
    キャメロンで言うと、『ホリディ』。
    出演陣も豪華で、ミゾグチさんが好きそうな
    恋愛モノですよ。
    ちなみに私の泣ける映画、
    ベスト1は『きみに読む物語』という映画です。
    あとベタですが、『アルマゲドン』も何回観ても泣いてしまいます。

  2. mizoguchi より:

    僕はなんていったって、
    『ライフ・イズ・ビューティフル』ですね。
    これは、泣けます。。。

  3. kashima より:

    カシマはこれ。
    http://www.pokemon.co.jp/an
    何回見ても泣ける。
    誰かみて。。。
    ビデオなら持ってるよ(^ω^;)
    お隣のオオイソさんは↓らしい。
    ダンサーインザダーク。

  4. onishi より:

    『ラブ・アクチュアリー』で教会にて友人たちが突然音楽を演奏するシーンがあるんですけど、
    僕も友達の結婚式でそれをやろうと何人かで練習していたんですよ!
    結局全員楽器が上達せず組体操で終わりました・・・・。
    ただ、今度その友達の2次会で演奏できるよう練習しています。
    ちなみに僕はボーカルなので何もしてません。
    あまり有名ではなくてお勧めの映画は、
    『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』です。
    ロバートでニーロが有名になったきっかけの映画だと思っています。

  5. Te arimoto より:

    子どもが出来てから涙もろくなりましたね。
    先日、3回目くらいなのですが
    溝口さんおすすめの
    ライフ・イズ・ビューティフル を
    ひとりで家で見てて、改めて号泣してしまいました。
    ほんとに、いい映画ですね。
    レンタルで、冷やかしで見た
    いま、会いにゆきます
    でも、泣けてしまいました。