2007年5月7日: みなさんのお薦めは??

ソリューション事業部 井上
お疲れ様です。
今日は私の好きなラーメン屋の紹介です。
第3位 大橋ラーメン(中国道滝野社ICより5分ほど。兵庫県滝野町)
昔からよく親父につれられていっていました。
先代の大将(?)がガンコ者で、スープを残すと「お金はイランから帰ってくれ!!」と
言われてたそうです。
この店に入るとみんな指で注文します。
ラーメンの個数だけを注文するのです。
常連さんは2杯食べます。
もちろんスープは残しません。
第2位 とまとの里 信濃路(阿波座駅中国大使館すぐ近く)
http://www.tomato-laomen.kansai.walkerplus.com/
トマトラーメンです。
自分には絶対合わないと思っていたのですが、これがはまりました。
そして。。。


第1位 西宮 大勝軒 (171号と山手幹線の交差点)
http://www.walkerplus.com/kobe/gourmet/contents/kan_ra049.html
つけ麺です。
もりそばを注文するのが普通なのですが、食べなれるまでは量がかなり多いのでご注意です。
3回目ぐらいから、きっとはまりだします。
中華ソバもお薦めです。
20070508-test.jpg

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. otsuji99 より:

    ラーメンと聞いてはコメントせずにはおれませぬ!
    信濃路の宝天麺は、昔自転車通勤で毎日店の前を通っていたにも関わらず、
    未だ食べずじまいです。。
    食べた人はみんな井上さんのようなコメントをおっしゃいますが、
    なかなか足を踏み入れにくくて…
    ちなみに私のおススメは
    1位 玉五郎
    http://www.walkerplus.com/k
    2位 一信
    http://www.walkerplus.com/k
    3位 杉千代
    http://www.sugichiyo.kyoto….
    です。
    特に1位2位の店は、いまだにスープを一滴たりとも残したことがありません!