2017年10月11日: ボルガライス

【ガーデンプラス オオニシ】
イナサカさんのように地元のお祭りがあるということはうらやましい限りですね。
その祭りが同年代とのつながりを毎年作ってくれたり、
地域のいろんな世代の方と強固な人間関係作りをもたらしてくれる、
五穀豊穣以外にも大きな意味を感じます。
地元愛が強い地域には必ずと言って祭りがありますね。


地元といえば、先日福井へ足を運びましたのでご当地グルメのご報告です。
以前ケンミンSHOWでも取り上げられていた福井名物
ヨーロッパ軒 元祖「ソースかつ丼」
null
null
カツのみなので油っこくて飽きやすいかなと思いましたが、
食べてみたら全くそんなことはなく、
オリジナルのウスターソースが絶妙にいい味を出しています。
そして越前市武生というそんなに大きくない町の
ご当地グルメ「ボルガライス」
簡単に言うとオムライスの上にカツが乗っているのですが、
オムライスがピラフのような風味があり、
またカツの上のデミグラスソースがおいしく、
以外とあっさりでめっちゃ好きな味でした。
null
お店によって味は違うようですが、こちらは大正解でした。
カフェド伊万里
null
地域が変われば、それぞれの文化が出来上がり、
食や人柄も全く違います。
それぞれの良さに気付いていけるようにまずは地元愛を育んでいきたいものです。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント