2017年10月12日: 大人の遠足

【ガーデンプラス ニシモト】
・・・の秋、という話題がいくつか続きましたね。
子供たちにとって、秋の学校行事といえば、運動会、音楽会、文化祭、 そして、遠足です!
でも遠足の楽しみは子供たちだけのものではありません。
大人だって!ということで、この春ぐらいから1、2か月に1回のペースで、大人の遠足に出かけています。
第一回 3月 京都
朝早く出発して、清水寺付近を散策、美味しい湯豆腐も頂きました。
(写真紛失・・・)
第二回 5月 菊水山登山
北区鈴蘭台を出発して片道約30分で山頂につくというお手軽コースです。
初心者(×高齢者) にはぴったり。
菊水山山頂からの景色
第三回 6月 淡路
車で淡路島を1周。 素敵な景色と美味しいランチに癒されました。
明石海峡大橋
玉ねぎのカツラ
女子大生グループはこのカツラをかぶって記念写真をとっていました。
ちょっとうらやましかった・・・
第四回 10月 有馬温泉
有馬温泉源泉.JPG
有馬温泉の源泉。
飲んでみたら、サビのにおいでした。
もう少ししたら紅葉が美しい季節。 
でも大人の遠足はあえて人の少ない時期を狙います。
有馬の路地.JPG
きっと種が飛んできて、こんなに大きくなったんだろう、と思われる植物発見。
第五回 11月(予定) 北野界隈散策
一緒に行くのは、子供の野球チームが一緒だった近所のお母さんたち。
みんな、そろそろ子供が手を離れかけて、これから、どうする?という話から、始まりました。
老後まで続けようね!と言っています。
自分のために時間を使うって素敵です。
ちょっと忙しくてもこんな貴重な時間を大切に、日々頑張っていこうと思います。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント