2017年7月31日: 日本三名園観光〜偕楽園〜

【ガーデンプラス 村上(浩)】
皆さんこんばんわ!!
イケジマさんご結婚おめでとうございます!
お幸せに〜☆
先日仕事終わりのふとした会話から北関東の話になり、
今回の旅の目的地の話題になりました。
関東に住んでいるけど、なかなか手が出せないと感じていた、
北関東へ相模原店メンバーと行ってきました!!
日本三名園を皆さんはご存知でしょうか?


金沢の兼六園、岡山の後楽園、そして、今回の旅の目的地水戸の偕楽園です。
偕楽園とは、、、。(パンフレットより)
天保13年(1842)に水戸藩第9代藩主徳川斉昭が
領内の民と偕(とも)に楽しむ場にしたいと願い創建しました。
園内には100品種3000本の梅が植えられており、梅のシーズンが一番の見頃ですが、
春には桜、初夏にはキリシマツツジ、真夏には緑鮮やかな孟宗竹林と大杉森、秋には
可憐な萩の花や紅葉が見られる、一年中楽しめる庭園となっております。
限られた時間の中でどう回るか、作戦会議中です。
null
好文亭、園内の施設です。
null
null
建物2階からは園内が見渡せます。
null
こちらの杉は、樹齢250年の大木です。
稲垣さんもテンション上がってました☆
null
緑が綺麗な孟宗竹林
null
日本三名園の一つ、偕楽園を十分楽しむことができました。
初の北関東、茨城を堪能することができました。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント