2017年4月13日: ハッピーバースデー!

【エクスショップ マツヤマ】
皆さんこんにちは。
エクスショップの姐さんです。って「姐」て・・・よう書くけども。
ラプンツェル大好きです。お待ちしています。(すでにもらう気マンマンでいる)
私、画力はございませんのであんなに絵が描ける人には憧れます。
カラフルな色彩センスもステキ・・・
さてさてどうも、数年分の運を↓↓これを当てたことで使い果たしましたマツヤマです。
PSVR!
懸賞出していたことも忘れ、届いたでっかいダンボールを見て
「出してたトースターかな?オーブンレンジかな?」
と家電が当たったとワクワクして開けたらコレですよ。
それでも嬉しくて箱取り出してひと踊りしましたw
ざっと合計10万円弱の大当たりです。うえ〜い!
VRだぜ、ヴァーチャルだぜ。とにかく色々そこにいるみたいに見えるんだぜ。
お陰で体験版のレースゲームやって酔ったぜ(´・ω・`)
ソフトは付属してませんので、K(昌)部長にお借りしたゲームを絶賛堪能中です。
オススメソフトあれば教えて(貸して)ください・・・
10年位前に5.1chサラウンドセット当てて依頼の大物です。
その前はDVDプレーヤーか。
結構当ててます、私w
宝くじの大型当選は・・・ございません(;´д`)トホホ…。
ともあれ懸賞当てたぜ自慢は置いといて。
===================================
さてさて本日は、我らがデジアラのお誕生日です!
ハッピバースデートゥーDA〜♪
ハッピバースデートゥーDA〜♪
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
もういくつですか?
17歳ですか?そうですか。
もう成人式は目の前なのですね。
めでたい。なんしかめでたい。
祝いたい。
マツヤマとしてはデジアラが誕生したからこそ今の生活ができていると思っているのです。
お金のために仕事をする、は他の会社でもできるかもしれません。
でも今まさにこの仲間と、この時間を共有して、仕事ができている、
ステキな縁がある、というのはデジアラができたからこそなんだと思うのです。
大袈裟でもなんでもいいんです。マツヤマは心からそう思っていますから。
会社との縁、仕事との縁もさることながら、本当に人に恵まれている環境だと思います。
というわけで、嬉しがって勝手にお祝いの品作っちゃいました。


魚じゃないよ
ててーん!
DAロゴをかたどったクッキーです!
見えます?見えますよね!
どう見てもDA!魚じゃないYO><
いや、実は今日のこの当日お配りしようと、前日までに製作する予定だったんですけども
繁忙期ってこともあって流石に残業帰宅後作るに時間がない・・・
てな具合でフライングで日曜日製作、月曜日に突如お配りするという自体で(;^ω^)
ブログネタ用に、ということもあったのですが
フライングには早すぎましたね。説明が今日だものw
すべては今日このブログのため、いやいやいやいやいや大事なDA誕生日を祝うため!
創作なんて初の試みですよ。
普段はこんなのとかこんなのとかこんなのとか何か見ながら作ってますから。
20170411-IMG_05231.jpg20170411-IMG_04772.jpg20170411-IMG_11223.jpg20170411-IMG_04274.jpg
まさに試行錯誤です。
材料を揃えて〜
20170411-IMG_0479.jpg
※お財布事情によりケーキ用マーガリンです(;・∀・)無塩バターは高いYO
マーガリン、砂糖、卵と合わせて混ぜたら3つに分けて
20170411-IMG_0483.jpg
プレーン、ココア、抹茶の生地に。
ここで抹茶が濃すぎたと後悔するも時すでに遅し。
20170411-IMG_0484.jpg
※海苔とあんこ、うどん生地ではございません
整形して生地を冷蔵庫で休ませ
20170411-IMG_0486.jpg
※長さ500mmくらいあります
巻き寿司、金太郎飴の如く生地を積んで組み合わせます
もう全くどうなってるのかほんとにわかりません
「〜だから、できない」と言わず「こうすれば、できる」で組んでいくだけで約2時間・・・
20170411-IMG_0489.jpg
※この時点では食べ物作ってるというより粘土細工です
形になったら再び生地を冷蔵庫へ
そして!切って並べたら、なんとかかんとか形になってるぅぅぅっっ
オーブンへGOGOGO!
20170411-IMG_0490.jpg
※???ってのもあるけど、そこは妄想力でカバー
そうして焼きあがったDAロゴクッキー
20170411-IMG_0493.jpg
※S松さんからの「会社が作ったのかと思ったー」に思わずニヤリとしました
調子に乗ってラベル製作
20170411-000001.jpg
※プリントしようとするも自宅PCのプリンタドライバがおかしいっぽい。
 ご主人召喚で役割分担です。焼きたてクッキーで等価交換。
こうして皆さんのもとへ届けられました。
実際本当は全社へ配布するぞ!という意気込みで作ってたものの。
整形サイズが大きかったのか、60枚くらいしか焼けませんで
限られた人にしかお配りできませんでした。
DA誕生日なのに申し訳ございません。
受け取ってくださった方々、というか強制的に私の趣味に付き合ってくださった方々
喜んでくださり有り難うございました!!
お陰であきらめず・全力で・楽しく、邁進できました。
今日のお誕生日は皆さんにとって良い一日でありますように、
そしてこれからも良いお誕生日を迎えられるようにステキ連鎖続けましょう!
さて明日は、突然の無茶ぶりにも爽やかに応えて爽やかに業務を行ってくれる
笑顔がとても爽やかな爽やかボーイ(とマツヤマは勝手にそう思っています)あの彼です。

この記事に関連する情報

家電を充実させるなら家具も充実させませんか?そこでおすすめなのが、「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能でき、機能面も申し分ない、上質な無垢家具を製造する、通販サイトです。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント