2017年4月14日: 新しい場所へ

【デジタルアライアンス サトウ】
どうも、マツヤマさんからご紹介に預かりました爽やかボーイことサトウです。
(全然爽やかちゃうやんけと思っておられる大半の方々にお詫びを申し上げます)
デジアラお誕生日お祝いクッキー素敵ですね。
誰かのため、会社のために行動を起こそうという人が集まって今のデジアラがあるんだなと感じました。
デジアラ100歳のお誕生日を迎えられる日が来るよう邁進して行かなくては。。
話は変わりますが、
行ったことのないところに行くことが大好きでして
いろんな場所を放浪しに行きます。
そんなサトウはまた新しい場所を求めて旅へ出ます。


天空の城ラピュタかのような
景色が見れるという噂を聞きつけ
友ヶ島という無人島へ
20170415-20170414_1.JPG
最寄り駅は南海電鉄の加太駅になります。
 
20170415-20170414_2.JPG
そこから船に乗って島へ向かいます。
null
島全体はハイキングコースのような道がいたるところにあります。
動きやすい靴、服装で向かいましょう。
(革靴でウロウロしてたのはサトウくらいでした)
null
null
むむ、さっそく っぽい建物を発見
ここは昔砲台として使われていた建物の慣れの果てだそうです。
そんな建物が島に数ヶ所あり、いい感じに古びて
ラピュタみたいになったんですね。いや、もはやここはラピュタです。
null
山の頂上付近には展望台エリアがあり
和歌山市、淡路島も見えます。
この日はほぼ快晴の好天気で景色は素晴らしく鮮明に見えました。
(サトウはものすごく晴れ男でこういうお出かけ時に持っていくと重宝しますので
ぜひ皆さんもご活用くださいませ)
null
null
ここが第三砲台というところです。
この丸い円が砲台の跡なんだとか
(想像力の乏しいサトウは何がどうなってこの丸い跡になったのかワカリマセン)
日本にいるようには思えませんでした。まるでヨーロッパのような雰囲気です。
あ、間違えました。ここは天空の城ラピュタです。
地下へ続く階段があったので
とりあえず潜入してみます。
null
中は、完全に暗闇です。
懐中電灯やスマホのライトの準備をしましょう。
暗所恐怖症、虫がダメな人は中へ入らないほうが身のためです。。。
(サトウは潜入時、壁にうごめく何かの気配を感じ・・・以下省略)
その他も良さそうな雰囲気の場所がいっぱいですので
皆さんもぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
null
null
さて、次回は昨年度デジアラ新入社員の中で最優秀に輝いたあの人です。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント