2017年4月12日: たまには。

【エクスショップ イワサク】
わりかし早々と再登場したイワサクです。
ナカオさんの小旅行いいですね…、私もどこかへお出かけしたい。
(だがしかし体力がない)
そんな体力がない私は、
今回はインドアなことを休日にしておりました_(:3」∠)_


皆様に知られております通り、私お絵かき大好き人間なのです。
大体休日に引き籠っているときにしていることの90%がお絵かきなレベルで大好きなのです。
そんな私がエクスショップに入ってから始めたことがあります。
それは「マイサンクスカードづくり」です。
白い紙を見ると衝動的に周りを何かで埋めたくなってしまうのです。
空白を見つけるとうずうずしてしまうのです。
マイサンクスカードの作り方はいたって簡単。
まずは以下のものを用意しましょう!!
20170412-01.jpg
・白紙のカード
 →100均で200枚入りのものもあります!!
  紙にこだわるなら文房具店に行くことをオススメ致します|:3ミ
・画材
 →なんでもござれ!
  ただ白黒の鉛筆だと手に色が写っちゃうので、
  ペン画がオススメです|:3ミ
・パソコン・スマホ
 →描きたいモノの画像を調べたり、
  テーマのネタ探し用にどうぞ|:3ミ
・おいしい牛乳
 →カルシウム大事!!!
私は毎回、
20170412-02.jpg
中学生の頃から使ってる色鉛筆に、
20170412-03.jpg
工作のために買った油性ペン、
20170412-04.jpg
お絵かき用の色塗りペン、コピックさんを使用してます。
コピックは綺麗に色が塗れるので見栄えするのですが、
なにせたくさん色があって、
全部揃えると数万円しちゃうので、なかなか買い付けにくい…。
描くものは自由!!
飾り枠は一番単純で、おしゃれになってくれるので楽しいですよ(‘ω’)ノ
好きなモチーフを描くのも手です。(ハートとか星とか)
20170412-05.jpg
私はよく童話をテーマに描いてます。
テーマにしやすいので、何かイラスト描きたい方には
触りやすい題材だと思いますよ。
20170412-07.jpg
童話のプリンセス達。左から、
・いばら姫
・白雪姫
・人魚姫
・シンデレラ
・ラプンツェル
20170412-06.jpg
こちらも童話のお話を題材にしました。左から、
・ヘンゼルとグレーテル
・かえるの王様
・赤ずきん
・星の銀貨
・ホレおばさん
今回はノリに乗ってマイサンクスカードづくりを致しました。
でもまあ、基本ペンで一発描きのため、失敗もありますよね…。
20170412-08.jpg
作った数と同じくらい失敗しまくってます。
でも上手くできたら達成感もありますし、
ちょっとした暇つぶしにはなると思いますよ(*’ω’*)
20170412-09.jpg
ではでは、お次はエクスショップの姐さんなあのお方です!!(/・ω・)/

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント