2008年12月8日: はじめまして♪ブログ

【チャネル事業部 サカモト】
デジアラに入社して今日でようやく2週目にはいります。
パート含む全社員でのブログなんて人生初経験です。←ブログ自体初なアナログ人間なもので・・
なにを書こうか迷いましたが、とりあえず1回目は「思い出?の面接」カテに便乗させていただきます。
求人誌を見て、すぐ兵庫県子育て応援協定認定企業なるコトバが目に入り、
ロクに事業内容も確認しないままの応募となりました。
当日慣れない六甲ライナーのラッシュにもまれ、事前の電話確認どおり
降車後迷わずファッションプラザへ入ったのはいいのですが
やっぱり10階で迷ってしまいました。。。
なんとか求人誌のオレンジのライティングの玄関の写真を頼りにたどり着き、
面接を待っているとみなさんのキーボードをうつすさまじい音が。
場違いなトコロに来てしまった!とめちゃめちゃビビッてしまいました。
ナガオカさんとカシマさん(電話応対と同じ柔らかいイメージの方だな〜と)
のパート面接でこんなコト?と思うぐらい突っ込んだ質疑応答←私にとっては 
があり、最中は夢中で喋ったつもりです。
ナガオカさんに「当社のイメージはいかがですか?」と訊かれ、
エントランスのことを「カッコイイ会社ですね」と言ったのですが
あっさり「そうですか〜?」と返されてしまいました。
その後筆記試験と言われ、電話できいてたか定かでなく←ごめんなさい
ボールペンしかもっていないことを伝えると、
ナガオカさんの「あ〜〜〜あ」みたいな雰囲気がビシビシ伝わり、
試験に臨んだのはいいですが、数字の羅列を見て、撃沈!
・・・思いっきり沈んだまま帰宅したのでした。
なのでなぜ受かったのか未だに疑問なまま
毎日失敗を重ねつつ、←特にオオタさん、オオツジさんにはお世話になりっぱなしで・・
より良い自分を目指して日々精進です。
こんな私ですが
改めましてよろしくお願いします!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. nagaoka@d-a.co.jp より:

    面接時のことは、鮮明に記憶しています。
    「かっこいい」かどうかを聞きたいのではなくて、
    想像していたのとギャップが無いかを知りたかったのですが質問の仕方が悪かったですかね。。
    選考基準は、
    人物重視ですので期待しております。

  2. otsuji99 より:

    最初は慣れないこともあるかと思いますが、
    一つ一つステップアップして一緒に頑張っていきましょうね!
    宜しくお願いします。

  3. kawahara99 より:

    サ、サカモトさ〜ん!!
    >降車後迷わずファッションプラザへ入ったのはいいのですが
           ↑↑↑
        ファッションマートですゾ!
    と、思わず突っ込みを入れてしまいました!(^^)!
    サカモトさんの元気な声からいつもパワーを頂いています。
    こちらこそどうぞ宜しくお願いします。