2016年11月2日: 和歌山ラーメンご紹介第2弾!!

【エクスショップ セキ】
お久しぶりです。
ナカヤマさんのブログ、心に染み渡りますね。
自分も、2人のいとこに子供がそれぞれ出来、0歳と1歳なんです!!
超カワイイです!!
ナカヤマさん、羨ましいです。
さて先日、久々(お盆ぶりですが)に地元の和歌山に帰りましたので、
せっかくです、この機会に和歌山ラーメンをご紹介致します。
ラーメンファンの方は続きを・・・笑


大阪生まれですが、大阪最南端出身ということで、
和歌山とは切っても切れない関係にある私がご紹介する、
和歌山ラーメンの魅力!!!!
(インスタントの和歌山ラーメンとは大きく異なります!!!!)
まずは、ジャンっ!!
(美味しそうな写真を撮れない私の技術はご容赦ください 笑)
20161102-ra-men.JPG
こちらが和歌山ラーメン。
(和歌山ではラーメンではなく、『中華そば』といいますが・・・)
定番の、普通の中華そばを頼んでみました。
醤油とんこつベースの濃厚な中華そばです。
一口啜ればそれに魅了されること、間違いナシです!!
つづいて、ドンッ!
20161102-shirasudonn.JPG
こちらは、メインのラーメン以外の料理で、『しらす丼』 ドンッ!笑
和歌山では、海苔やしらすが有名で、ちょくちょくテレビでも
芸能人が和歌山に来て海苔やしらすをレポートしている
番組を見ることがあります。
このしらす丼は、超おススメです。
濃厚な中華そばのスープで、口の中コテコテなのを、
あっさりさっぱりとした後味に変えてくれるのです。
最後の写真はこれです。
null
早寿司と半熟たまご 
和歌山ラーメンを食べるなら、中華そばと卵、もしくは
中華そばと早寿司、このペアは、譲れないものです。
たとえるなら、イタリアンに行って、パスタとピザを頼む、
居酒屋に行ったらビールとアテを頼む、これと同じです!!!
そうこうこのブログを書いていると、前もブログでは、
ライダー部のレポートをしつつ、和歌山ラーメンに寄った話もしたような
と思い出していた次第ですが、ご容赦ください!
そんなに和歌山ラーメンを皆さんにおススメしたいくらい好きなんです!
以上、和歌山ラーメンの紹介 第二弾でした。
ちょっと気になる。。。という方はどうぞ私まで!!!
続いては、今年から一人暮らしを始められた、あの方です!!

この記事に関連する情報

テレビを快適に見るのに大切なテレビ台。テレビ台にもこだわりたい方におすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント