2016年11月4日: 頂きました★3つです

【エクスショップ キツキ】
こんにちは。
7月より一人暮らしを始め、家事の大変さをつくづく痛感しております。
外食ばかりしていると食費がかさみ、あっという間に預金残高が0になることを最近気づきましたので、
料理を覚えまして、少しでも余力ある生活を送っていきたいと思います。


20161104-1images.jpg
今回作ります料理は上記の通り、オムライスです。
以前、私の同期が同じような内容をブログに書かれており、
内容がモロかぶっていると感じている方も、寛容なお心でご確認頂ければ幸いです。
まずは、材料の買い出しからです。
20161104-2IMG_7470.jpg
あくまで、私のテーマは「節約する為の料理」となりますので、
ひとひねり、ふたひねり入れたようなオムライスを作ることは致しません。
※店側の販売戦略により、インゲン豆は安かったので購入してしまいました。
クックパットを片手にまず玉ねぎをカット致します。
20161104-3IMG_3549.jpg
一部カットが甘く、みじん切りがされていないカ所が多々見受けられますが、
炒める際に、必殺のパワープレーにて対応して参ります。 
続きまして、肉のカットを行います。
20161104-4IMG_4600.jpg
大学4年間とんかつ屋さんにてバイトをしておりましたので、肉のカットには定評がございます。
20161104-5IMG_6292.jpg
そして店側の販売戦略により、購入致しましたインゲン豆をカット致します。
カットの最中、4分の1の確率でコロコロ転がり、流し台のダストボックスへ入ったことは良い思い出です。
最後に一番P(単価)が高かったパセリをカット致します。
20161104-6IMG_6979.jpg
肉が¥215、パセリが¥298と脇役のクセに相当な金額となっております。
これはまさに、月9ドラマの主役のギャラが50万円に対し、
恋敵役が70万円のギャラを貰っていることと同じこととなりますので、
今後のパセリ起用については熟考したいと思います。
20161104-7IMG_7425.jpg
フライパンを取り出し、カット致しました具材を入れます。
20161104-8IMG_1954.jpg
玉ねぎのみじん切りの雑さが目立ちますが、
気にしていては先に進みませんので、このままいきます。
ご飯をいれ。
20161104-9IMG_0548.jpg
ケチャップと塩コショウを少々入れればチキンライスの完成です。
20161104-10IMG_9951.jpg
パセリが主役並の存在感を出しております。
これはまさに、月9ドラマで1話〜6話まで主役だったが、7話〜最終回は、
恋敵役とヒロインがくっつき結局主役はギャラをしっかり頂いている恋敵役だったこととなりますので、
今後のパセリ起用は前向きに検討したいと思います。
パセリベースのチキンライスをお皿に移し、卵を引きます。
20161104-11IMG_1636.jpg
最近のフライパンは何かコーティングがされているようで、卵が引っ付く気配がございません。
よって、失敗するわけがございません。
20161104-12IMG_0161.jpg
20161104-13IMG_9747.jpg
最後に、オムライス恒例の一番好きな言葉をケチャップで記載したいと思います。
20161104-14IMG_6635.jpg
次は3の3です。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント