2016年10月26日: 挑戦!

【エクスショップ マツホ】
山田さんよりバトンを頂きました、
無限の彼方へ、ジャナイ方のマツホです。
山田さん、俺のブーツにゃガ○ガ○ヘビ!の方です。
詳細はこちらをご覧くださいませ。


今回のブログでは、
新たな挑戦について書きたいと思います。
と言ってもワタクシ、ジャナイのですが、
この9月に娘が4歳の誕生日を迎え、
プレゼントとして購入した、自転車の特訓中であります。
自分のことを振り返ってみると、
自転車にいつ乗れるようになったのか?
どれくらいかかったのか?
全く記憶がございませんが、
最近では、自転車に乗る前に、バランス感覚を養うために、
こんな優れものがございます。
20161027-2016102701.jpg
まずは、ハーレー公認のストライダーにまたがって、
バランス感覚を充分養いました。(約1年程)
そして、先月より自転車に補助輪を付けての特訓開始です!
20161027-2016102702.jpg
が、なかなか前に進みません…
いきなりこぐのはまだ早い過ぎるようです…
そのためまずは、ペダルを外し、
自転車のサイズに慣らすことから始め、
緩やかな下り坂でのバランス感覚を鍛えます。
週末のみの特訓で約1ヶ月程かかりましたが、
20161027-2016102703.jpg
無事一人で乗ることができるようになりました!!
(写真がブレブレなのは、急に乗れるようになったため、
準備ができてなかったのです)
まだまだ危なっかしいですが、
どんなことでもあきらめず、前に進んで行くことの重要性を
再確認できた瞬間でした。
と今回はちょっとハートウォーミング?
なDAブログをお送りしました。
明日は、デジアラのお祭り女子? といえばっっ!
誰でしょう?

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント