2016年9月30日: 【実験】ニュース見出しで妄想力を鍛える。

【ソリューション事業部 ミヤケ】
毎度毎度、ブログの番が回ってくるとその日の日付でウィキペディアをチェックし、
出来事や有名人の誕生日などでその場を取り繕ってきたのだが、
今日はちょっと趣向を変えてみようと思う。
そう、タイトルにある通り「ニュース見出し」のみで
その先を自由気ままに妄想してみることにした。
決して本文は読まない。
だからみなさん、書かれている内容についてはくれぐれも信用しないでいただきたい。
ここに書かれているので真実にあたる部分は「ニュース見出し」のみ、
あとはぜーんぶ「妄想」なのである。しかも、おそらくすごーく浅い。
それでは早速、実験を始めていきたい。


亀山氏語る 20年前のキムタク
→元阪神の亀山努がキムタクの何を知っているのだろうか?
 あ、そうか。プロ野球にもキムタクっていたな。。。あれ、でも少し前に亡くなったような。
元チャイドル 野村佑香が出産
→とっさに磯野貴理子が浮かんだのだが、あれは「チャイルズ」。
 ラーメンって考えてみれば「チャイニーズ・ヌードル」だから略すと「チャイドル」になるよな。
 ラーメンを無理矢理略して「ラメ」とかにしたらキラキラ光って訳わからんようになるな。
さすが永ちゃん20mを高級車で
→ワクワクするがな。永ちゃんのやることだから20mを2mくらいに縮めたのかもしれん。
 「短く、スパッ」とか、なんか言いそう。妙にロックな響き。
チョコ香るバキューム車実現?
→リアルな「カレー味のウ〇コ」と「ウ〇コ味のカレー」の世界。
NYに一蘭 豚骨ラーメン2千円
→2千円は高い。チャーシューがアメリカン仕様なメガ盛りにでもなっているのか?
かっぱ寿司ロゴ カッパ消える
→CMソングの歌詞がえらいことに。。。
 「カーッパカッパー、カッパのマークの」が歌えないのはキツイ。全部鼻歌にするのかな。
 ふ〜んふふっふ〜、ふんふのマークのかーっぱ寿司♪
  ふ〜んふふっふ〜、ふんふのマークのかーっぱ寿司♪
フリスク 1粒を20%増量
→昔、日清カップヌードルで「エビ20%増量」って書かれているのを見て
 「5匹が6匹にでもなったか」と皮肉交じりに買って確認してみたところ、
 まさにその通りだったことを思い出した。
あごだしブーム 戸惑う地元
→アゴを出すことがブームになっている地域があるのか。
 アントニオ猪木とご縁でもある町なのだろうか。。。それともアントキの猪木。。。
五輪中の平日を休日に 森氏
→なかなか恐ろしい提案をしよるな。。。
 そんなことしたら五輪中の出勤はすべて「休日出勤扱い」になってしまわんか。
 ええがなええがな。
米で話題 大谷の二刀流可能か
→話題にしてる人がオカマバーのママとかだったら「二刀流」の意味が全く変わるという。。。
佑 ひっそりビールかけ参加
→ズボンの尻ポケットにはひっそりハンカチ。
腎臓結石 コースターで排出?
→「ジェットコースターで恐ろしすぎて失禁してしもたら石まで出てきた!」って、んなアホな。
3人のDNA持つ赤ちゃん誕生
→こら、オカン。
三洋ブランド インドで復活
→そのうち「三洋」が「インド洋」になってたりして。。。。
サムスン端末 旅客機内で発火
→電話ができて、ネットができて、音楽も聴けて、火までつけられるスマホ。。。
絶倫ガメ 一代で絶滅から救う
→そのカメに「サル」と命名してあげたい。
————————————————–
疲れた。
しかし、ニュース見出しだけでも案外遊べるものである。実験としては成功かな。
一方で、ニュース本文は一切読んでいないので中身が気になって仕方がないのも事実。
中身が気になった方はリンクを張っていますので、
遠慮なくリンク先に飛んで真相を確認してください。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント