2016年10月3日: 秋といえば、、、

【エクスショップ オオニシ(アヤ)】
10月に入り、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。
先日、娘の運動会がありました。
前日までグズついた天気が続き、運動会当日も雨予報…
何を隠そう私は筋金入りの雨女。
「お願いやから今日は家から出んとって!」
「今外出たやろ?雨降ってきたやんか!」
と、日々いわれのないクレームが来るのです。


とゆう事で、てるてる坊主出動。
20161003-IMG_5154.JPG
この子のおかげで、何とか天気も持ちこたえてくれて、運動会開催!よかった〜!
娘は5年生。今年はリレーと騎馬戦です!
母譲りで運動が苦手な娘は、リレーが嫌で登校前から浮かない顔。
「いつも練習で何人抜かされるん?」と聞くと
「わからへん。だって前だけ見て走ってるから。」と
カッコいい返しをしながらトボトボと玄関を出て行きました。
ビリでもいいから頑張れー!
ドキドキしながら娘の出番を待ちます。
そしてついに娘にバトンが託されました。
仲良しのお友達が「頑張れー!!」と大声で応援してくれてます。
その声をかき消すぐらい「いけーーーー!」と声を張り上げる母。
つい力が入っちゃうんですよね。
お…?
おお…?
20161003-IMG_5157.JPG
抜かされてないやん!
2位で託されたバトンを、そのまま2位で繋ぎました!よくやった!
ホッとした後は、低学年の可愛いかけっこやダンスを見て
「こんな時期もあったな…」と涙し、
6年生の素晴らしい組体操を見て、
「練習頑張ったんやろな…」と涙し。
最近、歳のせいかすぐに涙腺崩壊します(笑)
お昼ごはんの時間は、少し日も照り始め、
暑い中お弁当を食べました。
20161003-IMG_5156.JPG
午後は騎馬戦です。
児童数が多い学校なので、もうどこに我が子がいるか探すだけで一苦労。
体型による諸事情の為、上には乗れない(お察しください 笑)娘は、
騎馬として縁の下の力もちを全力でがんばってました!
20161003-IMG_5155.JPG
休日は、私よりもお友達と遊びたいお年頃になり、少し寂しく感じる事もありますが、
成長を感じる事のできた、いい運動会でした。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント