2016年9月29日: トレッキングの聖地

SEM対策室 ツジ
こんにちは。最近は雨続きでなかなか外に出られずもんもんとした日々を送っています。その際にちょっと前に行った上高地の写真をよく見て癒されています。
ここ3、4年地道に近場の山をゆるりと上り続けてきましたが、トレッキングおよび、山登り好きには聖地と呼べるような場所である上高地に足を踏み入れることになりました。
その写真を紹介したいと思います。


知っておられる人も多いと思いますが、以下サイト抜粋で、
「上高地は、長野県松本市にある標高約1,500メートルの山岳景勝地です。
中部山岳国立公園の一部として、国の文化財(特別名勝・特別天然記念物)に指定されています。」
というように、非常に景色のきれいでリゾート気分も味わえる場所です。
私は、大正池⇒河童橋⇒明神〜横尾⇒涸沢カール というルートでトレッキングを楽しみました。
こんな感じです
大正池⇒河童橋⇒明神
ここはほぼ山登りはせずハイキングしている感じです。通り抜けているときに以下のような景色に出会えます。
20160930-20160930_01.JPG
20160930-20160930_02.JPG
20160930-20160930_03.JPG
明神〜横尾⇒涸沢カール
ここは急な山登りになるので、ガレ場などがありますが、道が非常に整備されているので、普段の山登りよりもむしろ登りやすかったです。
20160930-20160930_04.JPG
20160930-20160930_04_2.JPG
涸沢カール
宿泊した場所です。テントでの野営する人もいました。私たちはここで泊まって帰りましたが、ここから、奥穂高岳(3,190m)、槍ヶ岳(3,180m)などにアタックという中継点でもあるようです。
20160930-20160930_05.JPG
20160930-20160930_06.JPG
宿泊した場所(ごはんが普通においしいのでおすすめ)
http://www.karasawagoya.com/about/index.html
帰り
雨が降ってきました。域とは若干異なるルートで帰りましたが、湿地帯の景色をありました。
20160930-20160930_07_2.JPG
20160930-20160930_08.JPG
こんな感じで非常によい旅行となりました。
ただ、この後次どこに行こうかと、一緒に行った人と会話してましたが、ここに引きを取らない場所がなかなか見つかりません。(富士山、屋久島はすでに行っている人がいるので候補外)
もし、ここいいよって場所がありましたら教えてもらえればうれしいです。
トレッキング好きだけではなく、家族連れの方も非常に多くいらっしゃったので、旅行の選択肢の一つとして選んでみてはいかがでしょうか?

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント