2016年9月28日: 娘と京都旅

【経理部 アダチ】
もうすっかり秋になってきましたが
ちょっと前のお話になります。
娘の高校生活もあともう少しになり
今まで学校生活のほとんどだったといっても過言ではない
部活も文化祭で最後になりました。
頑張って練習をしてきてなかなか技が成功しなかったり
イベントの直前でやっと仕上がったり大変だったことも
見てきたので最後の演技は本当に感動でした。
(ちょぴり泣きそうになりました。)
20160928-cheer12.JPG
演技を見るために色々な場所に行くことももう無いんだなぁ
と思うと寂しいです。
部活が終わってこれからは勉強モードにならないといけないのですが
前から娘と「行きたいね。」と言っていた
京都に行ってきました。


事前にお昼ご飯を食べる場所をリサーチしていたのに
何故かお店がお休みというアクシデントに見舞われながら…。
錦市場付近をぐるぐる回って
京都らしい和風なイタリアンのお店を見つけて
入ってみました。
20160928-1.JPG
当初行きたかった黒豆料理のお店とは全然違うものになりましたが
とても美味しかったので行き当たりばったりもいいかもと思いました。
20160928-IMG_1062.JPG20160928-pizza.JPG
ランチを食べた後は予定通り建仁寺に行き、
(思ったより観光地化していてカメラも全然大丈夫ですよ
という感じだったのでちょっと驚きました。)
双龍図という天井画を見たり
20160928-IMG_1083.JPG
枯山水の庭を眺めながら涼んだりしてゆっくりした後
20160928-garden.JPG
30分ぐらい店の外で待って待望の抹茶のパフェを食べて
一休みしてと京都を堪能してきました。
20160928-FullSizeRender.jpg
まだまだ行きたいところはありましたが
それは次の楽しみに取っておきます。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント