2016年8月29日: LEGO!!時々PC

【ソリューション事業部 ヤマモト】
前回少し書きましたが
LEGOが子供の頃すごく好きで、父が香港に行くたびにお土産で買ってきてくれるので色々作っていたんですが、
大きくなって熱が冷めてました。
そうAmazonで大人用のレゴを見るまでは。
20160829-2014-12-03 21.04.33.jpg
でかい!


最近はこういうシリーズが出てるんです。
毎年どんなのが出るのか楽しみにしてます。
パーツ多い!!
20160829-2014-12-20 20.53.40.jpg
ちまちま。
20160829-2014-12-23 22.39.37.jpg
20160829-2015-01-08 23.56.08.jpg
たぶん2週間くらいかかったと思います。
20160829-DSC_0248.jpg
作るときは本当に楽しくて、完成したら少し寂しさを感じます。
これを皮切りに帆船や
20160829-DSC_0252.jpg
20160829-2014-12-20 21.40.45.jpg
LEGO史上一番ピースが多いと言われるベンツのトラックまで。
20160829-DSC_0165.jpg
20160829-DSC_0042.jpg
20160829-DSC_0043.jpg
今年は何かなぁ?って楽しみにしてたんですが幸い?イマイチでした。購入見送りです。
レゴ テクニック バケット掘削機 42055
LEGOから始まり、PCもパーツを組み合わせるのが好きでふと思い立った時に買っちゃいます。
最近買ったマシンたちです。
20160829-DSC_0254.jpg
corei7、メモリ64G、SSD1T、HDD3Tというサーバーマシンです。
少し昔を考えればやばいスペックですね!ですが、これだけやっても10万ちょい。すごい時代!
ケースをみてお!って思う方がいるかもしれません。そうです。最近のケースはHDが横向きなんですね。
この中に複数の仮想OSが入っているばかりか、最近はやりの人工知能を構築しています。
人工知能にはFXで24時間システムトレードをやってもらいます。
人工知能を教育すればするほどどんどん勝率がよくなるのが楽しいです。
敏腕トレーダー顔負け。
20160829-214138878_936444293168007_3422063641145682172_o.jpg
このサーバーは物置においてあってリビングからSSHで遠隔操作します。
リビングに置く普段使いのPCは。。。
なんとこんなちっさいPCがあるんですね!
こんなちっさくてもi5、メモリ32Gあるんです。
20160829-DSC_0231.jpg
SSD、HDはマザーボードの裏面に。よく考えてあります。
20160829-DSC_0237.jpg
こんな小さいのに普通のCPU載せれます。すごいスケール感!
20160829-DSC_0235.jpg
最近作ったものの紹介でした。
次回がもしあれば、最近流行りの人工知能の紹介でも。

この記事に関連する情報

リビングに置く家具は毎日目にするので、こだわりたいですよね。そんな方におすすめなのが、「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造する、通販サイトです。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント