2016年8月1日: 小さな野望

【エクスショップ ツカダ】
皆様ご無沙汰しております。
エクスショップ自社現調課 関東支社勤務 塚田でございます。
いよいよ、本日から8月に入り夏本番ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
関東でも先週半ばに梅雨明けが発表され、猛暑日が続いており暑さ対策に試行錯誤しております。
私の場合、夏=高校野球の印象が強く、高校生の頃は猛暑の中走り回っていた頃があったからこそ、今の忍耐力と体の強さがあると本当に今になり実感しています。
そんな時を過ごした私の母校は優勝候補の大阪桐蔭高校を撃破する大番狂わせを起こしましたが、次試合で力尽きてしまいました。
(地元である尼崎からは市尼崎が33年ぶりの夏切符ということで大盛り上がりしているようです)


話は変わりますが、時が経つのも早いもので横浜に転勤となり1年半となりました。
八浦さんの関西贔屓のブログはいかがなものかと思っておりましたが、どれも共感してしまいました。
(コンビニは家の目の前にある為、除外)
先程記載の通り、横浜にきて約1年半の期間で自分なりでは色んな所に足を運べたのではと思っています。
ただ、いかんせん私が写真を撮る習慣がないので、記録として残っている所をご紹介したいと思います。
【東京駅】
20160801-08010100.jpg
東京駅はメディアなどでも様々取り上げられていることもあり、イメージはできていましたが、正直駅ではなく、一つの商業施設施設でした。
ショッピングやグルメなど名だたる名店が軒を揃え、まだ関東に住み3ヶ月ぐらいだった私は東京駅を歩いている自分に酔いしれていました。
【東京タワー】
20160801-08010202.jpg
1年程前?のDAブログでも書かせて頂きましたが東京タワーにも行きました。
上まで登ってもおらず、滞在時間も計15分程度だったと記憶しております。
想像以上の迫力に田舎者だと思われないよう、ただただ眺めていました。
【横浜ランドマークタワー(夜景)】
20160801-08010500.jpg
写真では中々伝わりにくいと思いますが、みなとみらいの夜景は澄んでいました。
高さ273m、地上69階に位置する展望フロアで2階ロビーから日本最高速のエレベータに乗り約40秒(最高分速750m)で到着するので、絶叫系が苦手な方は要注意です。
【江ノ島】
20160801-08010300.jpg
江ノ島全景の写真は残念ながら撮影しておりませんでしたが、江ノ島に行った目的は「しらす丼」です。
20160801-08010400.jpg
江ノ島では多くの店がしらす料理を揃えており、第一希望のお店はお昼前に行ったにも関わらず3時間待ちとテーマパークかと思うほど行列ができておりましたので断念しました。
それでも新鮮なしらすを食すことができてとっても満足し、その後観光することもなく江ノ島を後にしました。
記録がないという関係上、割愛させて頂きましたが、その他にも横浜中華街やカップヌードルミュージアムなどにも行きました。
冒頭でも書いた通り、野球は切っても切れないのですが、関東で野球を観戦したことがありません。
・東京ドーム(東京都文京区)
・明治神宮野球場(東京都新宿区)
・横浜スタジアム(神奈川県横浜市)
・西武プリンスドーム(埼玉県所沢市)
・QVCマリンフィールド(千葉県千葉市)
1軍の本拠地を関東に置いてあるチームの球場は全5球場あります。
球場の魅力や特徴を存分にお届けする為、今シーズンから来シーズンにかけて全球場制覇を目標にします。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント