2016年6月16日: ヒトリノ旅

【エクスショップ イノ】
最近、梅雨入りして、ジメジメと蒸し暑い毎日が続いています。
みなさん、体調管理には気をつけましょう。
年に病院は数回しか行かない健康体の伊野です。
(それも眼科の定期検診くらいです…)
今年のバースデーセレモニーで発表させて頂きましたが、
今年挑戦してみたいこと 
その1
「一人旅」
先日、満を持して、その「一人旅」に行って参りましたので
そこでの旅行記を報告します。
行く先は、長野県‼


20160616-20160616-01.jpg
一発目から、晩御飯の写真です。もう夜です。
道中の写真が一切ありません。
大阪から新幹線で、上田市別所温泉という温泉地にやってきたのですが、
新幹線の窓から、ぼーっと外を眺めているとあっという間に着いてしまうようです。
仕事のこととか、プライベートのこととか、頭に思い浮ぶことを
思い浮かんだままに、あれこれと考えていたら、写真撮ることも忘れてしまいました。
ところで、今更ですが、なぜあえて一人旅で長野県なのかというと、
別所温泉にある旅館のプランに
20160616-20160616-06.jpg
「ちょっとリッチな 男の休日プラン」なんてのがあったからなんです!
贅沢なコースなんですが、一人だと”いいこと”も”悪いこと”も含めて
共有することができないのは、寂しい感じがしました。
20160616-20160616-02.jpg
旅館で部屋食なんて、初めての経験で美味し過ぎてごはん4杯もお替りしました。
お腹いっぱいです。
でも、この美味しいってのを共有できる人がいないってのは
やっぱり少し寂しいような、もったいないような・・・
普段の飲み会を、ワイワイガヤガヤやっているからなのか。
開けた窓から、どこかの宴会場のカラオケが聞こえてくるころには
「なんで一人旅しているんだろう」と思うようになって
最終的に「まだ早かったんだ」という考えに至りました。
20160616-20160616-05.jpg
それでも道中の物思いにふける時間や温泉に浸かってビールを飲む時間は
普段の慌ただしい毎日とは全く違った、ゆっくりした時間でした。
まだ若いんだから、もっとアクティブに、いろんな世界に触れる経験をしていこうと
未熟なヒトリ旅で痛感させられました。
これも一つの経験として、今度はまた違った世界に飛び込んでいこうと
決意を新たに帰路につきました。
20160616-20160616-03.jpg
※帰路の一枚(金沢駅)※長野県の写真ではありません
おわり。
最後に、つまらない一人旅にお付き合いいただき、有り難うございました。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント