2016年5月31日: 小旅行2

【エクスショップ モリヤ】
こんにちは。2月ぶりの更新です。
前回は広島に行った小旅行の話をしましたが、
またしても旅行というのか微妙な旅に行ってまいりましたので、
その時のことを書きます。
今回はバトンが回ってきてから行ったので、写真がうざいぐらいたくさんあります!!笑
行先は鳥取県境港市にある、水木しげるロード!
私の地元は島根県で、境港市はよく知っているのですが、
水木しげるロードは行ったことがありませんでした。
(おそらく幼少期には行ったのでしょうが記憶の片隅にもなく。。。)


まず、境港に着いてから、海鮮丼を食べました。
うにいくら丼です!!
20160530-IMG_3860.jpg
そして水木しげるロードへ。
20160531-IMG_2869.JPG
みなさんご存じだと思いますが、水木しげるさんはゲゲゲの鬼太郎の作者のあの方です。
先日お亡くなりになり、ニュースでも追悼の特集が流れていたのは記憶に新しいと思いますが、
現地でも至る所で追悼の展示等がありました。
水木しげるロードは商店街になっており、鬼太郎等のグッズ販売のお店が連なっているのですが、
その一角に水木しげる記念館が。
20160531-IMG_kinenkan2866.jpg
入口に猫娘の等身大?の置物あるな〜と思ったら本物でした。
20160531-IMG_neko2865.jpg
妖怪は至る所に現れ、商店街を少し歩いたところにはねずみ男がいました。
20160531-IMG_nezumi2917.jpg
当日登場する妖怪たちが掲示板に書いてあり、鬼太郎もその中にいたのですが、
残念ながら会えませんでした。。。
水木しげるロードにはスタンプラリーがあります。
120円で妖怪ガイドブックを購入し、妖怪スタンプを全部集めると、
商店街突き当りにある、境港駅の観光案内所で完走証がもらえます。
20160531-IMG_2935.JPG
集めました。笑
ブックには妖怪の説明も色々書いてあって面白いです。
途中からまさかの土砂ぶりで、びしょびしょになりながらひたすらスタンプを集めました。。。
スタンプラリーってなんとも言えない達成感が生まれますよね。
天気がよかったらさらに楽しいと思います!!
ちなみに、全部集めなくてもスタンプ20個以上でステッカーがもらえます!!
スタンプラリーの途中で、商店街のカフェにて一休み。
妖怪ラテをいただきました。
20160530-IMG_3893.jpg
めちゃくちゃかわいくないですか!!
私はこれを飲みに来たといっても過言ではないぐらい楽しみでした。笑
あと右下に写っているコースターもしっかりしていていい感じです。(※鬼太郎じゃなかったですが。)
あと、商店街にはたくさんの妖怪のオブジェもあります。
20160530-a143FE1E1-E653-45E3-8B94-E6571C5478C8.jpg
ATMにはこんな看板も。。。
20160530-b0300A2B3-F761-4A4E-AD3F-D46B7DBAAF18.jpg
観光案内所の近くになぜか突如足湯があり、
最後に足湯に浸かって帰りました^^
天気が悪かったせいか人混みに揉まれることもなく、
また地元ということもあって、ゆっくりとした時間が過ごせました。
皆さんもぜひ山陰に来てください!!笑

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント