2016年4月22日: 運。

【ガーデンプラス第一事業部 ハセガワ】
とある週末。
宝くじの当選確率を上げる方法を考えたんですが、興味ありませんか。
と詐欺の定型文のような内容で友達から連絡がありました。
最近転職をしたと聞いてましたが、
とんでもない仕事についたんだなと内心思いました。


詳細を聞くと、こうでした。
神戸には一宮〜八宮の神社がありまして、それを全て順番に参拝し、
その後宝くじを買えばとんでもないご利益に恵まれるはず。とのこと。
要するにただの神頼みでした。
詐欺じゃなくてホッとしましたが、
宝くじに対してただならぬ情熱を燃やす友人に一抹の不安を覚えながらお供することにしました。
個人的に神戸に一宮〜八宮神社があることを知らなかったので大変興味が湧きました。
早速一宮神社からスタートです。
20160424-101.jpg
20160424-102.jpg
友人が徒歩じゃないとご利益がなくなるという謎のルールを作ったため、
もくもくと歩きます。
20160424-103.jpg
20160424-104.jpg
また1から順番に回らないとご利益がなくなるという謎のルール2を作り、
かなり遠回りをしてゴールしました。
結果6時間くらい歩いておりました。途中カフェに入ることも許されず、
後半はこれは一体なんの修行なのかと自問自答する時間がほとんどでした。
途中、六宮と八宮神社がどうやら兼用(?)であることがわかり、
一か所省けた事にテンション上がりました。
20160424-105.jpg
20160424-107.jpg
20160424-108.jpg
帰り道友人がこれで●●のライブのチケット絶対当たると思いますと目をキラキラさせて言ってました。
宝くじちゃうんかい!とつっこむと、
そうでも言わないとハセガワさん来ないと思って!と笑ってました。
私は友人にとんでもない銭ゲバ野郎と思われてたみたいです。
知らない道を歩くことで神戸の町並みを違う目線で楽しめたとても新鮮な1日でした。
ちなみに宝くじの当選金額は300円で大赤字でした。
途中お団子を食べてしまったせいでご利益がなくなってしまったみたいです。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント