2016年3月28日: 一足お先に夏☆

【エクスショップ 酒居】
急に暑くなったり寒くなったり。
本当に身体がもうついていけません。。
早く暖かくなって。
そしてお花見がしたい!と思っておりましたが
春を飛び超え、一足先に夏気分を堪能してきました。
行先は沖縄!
あの、碧い海と自然に癒されたい。
寒い中、そんなことを思うのは私だけではないはずです。
今回で3回目となる沖縄旅行。
前回も一緒に行った友人と共に、3連休を堪能してきました。
テーマは、『贅沢な旅行』
贅沢って、金銭的な事ではなく心の贅沢ということです。
何を、贅沢と思うかは人それぞれかと思いますが、
私たちは、『ゆっくり穏やかな時間を贅沢に楽しもう』と。
宿泊先は、伊計島。
伊計島は、沖縄本島中部のうるま市にあり、
海中道路を車で綺麗な風景を見ながら行ける離島です。
島には、これといって何もありません。。
橋を渡り、島へ
20160326-hasi burogu 2631.png
共同スーパーが1件。宿泊施設は3件しかありません。
私たちが宿泊したところも、5組しか泊れません。
20160326-1hoteL burogu 2756.png20160326-2hotel burogu 2759.png
20160326-3hotel burogu 2758.png
20160326-4hoteL burogu 2740.png
20160326-5hotel burogu 2291.png
でも、それが良いんです!!
静かな場所に、綺麗な風景。ゆっくりした沖縄タイム。
最高に贅沢です。
20160326-hana burogu 2885.jpg
あまり予定は入れないで、
のんびり海を眺めながら、楽しおしゃべりと
必需品のビール。
20160326-1bi-ru burogu 2753.png20160326-2bi-ru burogu 2368.png
ご近所で飼われてるのかな。
首輪をつけてるからきっとそう。
なぜか私の横にずっといて、一緒に海を眺めてました。
20160326-inu burogu 2746.png
人の食べてるものを欲しがったりもしないお利口なワンコ
もうお友達(*^^)v
朝からはのんびりと散歩。
(気がついたら1時間以上歩いてて、迷子になりかけた><)
どのお家もお洒落だし屋根や門には可愛いシーサー。
サトウキビ畑が広がる中、
ちょっと小道にはいると綺麗な海がみえたり。
20160326-1sannpo ki  burogu 2338.png
20160326-2sannpo ki  burogu 2341.png
20160326-1sannpo umi burogu 2340.png
20160326-2sannpo umi  burogu 2356.png
20160326-4sannpo umi burogu 2733.png
とっても人懐っこいネコにも沢山出会いました。
この島では、ネコは神様と言われてるくらい大切にされているそうです。
ってことは、神様に沢山会えたってことかな。
20160326-neko burogu 2735.png
知り合いの方にも久ぶりにお会いでき
もずく(大好物!)工業に連れて行って貰い、
収穫したて一番のもずくをプレゼントして頂き
20160326-mozuku burogu 2679.jpg
空を飛んだり
20160326-1sora burogu 2457.png
20160326-2sora burogu 2701.png
パワースポットといわれる、浜比嘉島のシルミチューにも行き、
20160326-siru2463.jpg
夕日を見に行ったり。
20160326-yuuhi burogu 2689.png
もちろん、美味しいお料理も頂く!
地元の美味しい食材が満載です♪
20160326-1gohann burogu 2536.png
20160326-2gohann burogu 2538.png
20160326-3gohann burogu 2358.png
20160326-4gohann burogu 2542.png
20160326-6azyki burogu 2508.png
20160326-asagohannburogu 2739.png
幸せですね。
最高の贅沢です。
20160326-asahi burogu 2867.jpg
心の洗濯が完了です!
(私と友人は沖縄に行くことを、『心の洗濯しに行く』と言います。)

この記事に関連する情報

お家で過ごす時間を充実したものにするなら家具にこだわってみませんか。そんな素敵な家具を販売しているのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能でき、機能面も申し分ない、上質な無垢家具を製造する、通販サイトです。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント