2015年10月9日: 秋を先取り

【エクスショップ 野上】
こんにちは
先週から寒くなってきました
秋は紅葉ですよね!!
去年の写真ですが・・・・
20151009-1.JPG
20151009-2.JPG
ブログ用の写真を探してるときに見つけて、
先取りさせて頂きました
去年初めて箕面の滝に行きましたが、きれかったです
今年は来月が見ごろだと思いますので、よければぜひ行ってみてください
先日実家の淡路島に帰省した際、
かなり久しぶりにうずしおクルージングに乗船してきました
(中学生以来だと思います)
渦は残念ながら、気持ち程度にしか渦巻いてなかったので
写真はありません
でも
思わずテンションが上がってしまった
「橋を下から見る機会は珍しいのでぜひ甲板よりご覧ください」
案内放送に心を強く動かされ、写真をばっちり撮ってきました
20151009-3.JPG
20151009-4.JPG
実家は徳島寄りのため大鳴門橋はよく通ってましたが
中学時代の記憶が無いので
下から見ることは今回が初めてです
淡路島のおいしい魚を食べに行くついでに
うずしおクルージングもあることを思い出してください
(地元を宣伝してます)
最近、帰省するたびに驚くのは
小学生の時に植えたプルーンの木と、キウイの木です
植えたことをすっかり忘れて大人になってしまった私ですが
果実をつけた木を見るたびに
「くだもの食べたいから苗植えよう」
としか考えてなかった子供時代が懐かしいですね
現在、キウイの木は家と同じ高さぐらいまで育っております
想像以上に育ってしまって
忘れててごめんね、でもたくましく育つんだねと
ちょっと申し訳ない気持ちが生まれます

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント