2015年10月5日: 最初で最後かもしれない・・・

【ガーデンプラス ニシモト】
すっかり秋ですね。北区の朝夕は寒いぐらいです。
息子二人は10歳と6歳です。長男は休みはすべて野球。
運動会前は応援団の朝練。 明日からは、月末の神戸市陸上競技会のための朝練。
11月には音楽会もあります。
小学生ってこんなに忙しかったかな・・・と思うような生活です。
そんな息子もあと1年半で中学生。そうなると家族で出かけることもないのかもしれません。
子育てで忙しい、大変たいへん・・・と思ってきましたが、いつのまにか、少しずつ、
確実に・・・子供は親から離れていっているのを感じています。
つまり。
子供と過ごす時間もそれほどが長くないんだろうな、と。
家族旅行なんかも、あと何度いけるのかな、と。
というわけで。
夏休みをいただき、最初で最後(かもしれない)家族での海外旅行へ行ってきました。
初めての成田
成田から出発!
次男は初めての飛行機、初めての東京に大興奮
USA
カナダ バンクーバー経由でようやく到着したのは・・・アメリカ オレゴン州 ポートランド
湖のそばで美しい場所でした。
湖でカヤック
カヤックは自然学校で体験済の長男。 私も挑戦しました。 
思ったより安定してて、とっても気持ちよかったです。
smaller 
バーベキューのあとはキャンプファイヤー。 長い棒にさしてマシュマロを焼き、
ビスケットにチョコと一緒に挟んで食べる、smaller というデザート。
美味しかったです。
シアトルへ
シアトルへ行きました。 美しい街でした。
マリナーズ
シアトルへ行った理由はこれです。
大リーグ観戦! セイフコフィールドです。
この約1週間後、この球場で、岩隈投手がノーヒットノーランを達成しました。
スタバ1号店
今回の旅で一番日本人の多かった場所。
シアトルのスターバックス1号店。 並んでいたので写真だけ。
museum of flight
航空博物館。子供たちは大喜びでした。
エアフォースワン(大統領専用機)の中も見られました。
しかもすべて本物!(以前使われていたもの)
これから帰ります
帰りの空港。二人とも爆睡でした。
次男(6歳)
「まだ帰りたくない」
私「お父さんもお母さんもお仕事あるし、帰るよ」
次男「おれ、たくまともうちょっとここにいるから、迎えにきて」
私「・・・無理」
次男「じゃあ来月も来たい」
私「無理!」
次男「じゃあ来年」
私「・・・・次は自分で来て!!」
楽しかったようで。
子供二人連れて海外なんて・・・出発までは不安でした。
でも、子供たちは、長いフライトも、時差ボケも、慣れない食事も、言葉の通じない環境も・・・
すべて問題なく、というより、すべてを思い切り楽しんだようでした。
大西店長、小川さん、ガーデンプラスのみなさん、長いお休みをいただき、ありがとうございました。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント