2015年10月2日: スーパームーンとベビービョルン

【ガーデンプラス オオニシ】
9月28日スーパームーンを見ることができました。
20151002-2.jpg
日本ではお昼の12時前ということで瞬間を見ることはできませんでしたが、
大きさは114%、明るさは130%のようで夜見てもほんとに明るかったですね。
前日は中秋の名月で2日間連続できれいな月でした。
20151002-3.jpg
六甲アイランドからも綺麗にみることができました。



ムーンはさておき、今年1月に愛娘を授かりました。
成長の速さに目を奪われる毎日で、つくづく人間ってすごいなと思わされます。
また子供用品を見る機会も増え、
いろんなブランドがあり、デザイン性が高いものや、
安全性に富んだものなど多岐にわたるのも新たな発見でした。
早いもので8ヶ月になり、つかまり立ちや、つたい歩きもするようになり、
目が離せなくなりました。
20151002-11.jpg
以前離乳食を始める際に、ハイチェアを何にするか検討しました。
調べると色々お洒落で高価なものや安全性の高そうなものが販売されており、
何を優先するべきか迷いました。
このころの月齢では、反り返ろうとしたり、抜け出そうとするので、
本来ならそれを防ぐベルトがあるようなのですが、
そうすると子供は縛られているような感覚になり、
ぐずる可能性が高いので離乳食どころではなくなってしまうのではと懸念しました。
結果として、ベルトが不要で安全性もあるベビービョルンのハイチェアにしました。
ベビービョルン ハイチェア
乗り降り時はテーブルを倒すだけなので、時間もかからず、簡単です。
20151002-23.JPG
ネットで2万円ほどで購入したので、実物は安っぽいかもと心配でしたが案外しっかりしていました。
ベビービョルンは抱っこひもで有名なだけあり、
安全性も高く、娘のお腹回りのサイズにうまくテーブル位置を調整することができ、
食べこぼしで汚れる心配も減りました。
テーブルも外して丸洗いができます。
またベルトもないので本人も常に上機嫌です。
これは買って正解だったと思います。
20151002-10.jpg
これからご検討されている方にはおススメの一品です。

この記事に関連する情報

ダイニングチェアやデスクチェアなど椅子にはいろいろ種類がありますが、テレビボードにもたくさんの種類ががあることをご存知でしょうか。知りたい方は是非「こもれび家具」をチェックしてみてください! 家具好きの方も納得する出来栄えです。
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント