2015年4月9日: ジョの簡単レシピ4編_スゼビ(すいとん?)

【ソリューション事業部 ジョ】
皆さん、お元気ですか?(いつも同じメントですが。。。。-,.-)
2015年はどうでしょうか?年始で目標した計画通り進めている方も、ぜんぜん進めてない方もいるかと思います。
私も反省点がいっぱいありますが、頑張るしかないですね。
3月から暖かい春を期待しましたが、最近の天気は雨雨。。。。しかも今週は急に寒くなって変な様子です。
天気はあいかわらず希望通りにはならないですね。。。(>..<)たぶん急に夏になるかとおもいますが。。。
少し気分がダウンした時は、何か美味しいものを食べたら気分転換になるかも知れません。
今日はジョの簡単レシピ4編をご紹介させていただきます。
韓国のスゼビ


韓国で雨が降る日に家で何か簡単に作れる美味しいものは、チチミとスゼビです。
今日はスゼビです。日本のすいとんと似てるかも知れませんが、どうでしょうかね。
見た感想をコメントをいただけないでしょうか?(>..<)
では、ジョのスゼビの簡単レシピを紹介します。
——————————
【必要な材料】
・小麦粉     3カップ
・かたくちいわし (適宜:だし用)
・昆布      1枚(4~5cm)
・水       (適宜)
・人参      小1本
・玉ねぎ     1個
・じゃがいも   3個
・ねぎ      1本
・しいたけ    6個
——————————
【作り方】
1.鍋に水をいれ、昆布とかたくちいわしを入れてだしを作る。
だしを作る
2.薄力小麦粉を水を少しずつ入れながらよく混ぜ合わせます。
薄力小麦粉
薄力小麦粉
生地を作る
生地を作る
3.人参、じゃがいも、しいたけ、玉ねぎを食べやすく切ってだしが出来上がったら鍋に入れます。
 このとき韓国産しょうゆと塩を入れて味見します。
人参、ジャガイモ、しいたけ
 ※ 煮たってきたらこんな様子になります。
煮たってきたらこんな様子
4.生地を薄く伸ばしながら破って鍋に入れます。
生地を薄く伸ばしながら破って鍋に入れる
5.ちゃんと煮たってきた(約10分前後)様子です。これで完成です。
出来上がったときの鍋様子
出来上がったときの鍋様子
どうでしょうか、今週週末も雨らしいですが、挑戦してみてください。
次回も楽しみに。。。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント