2015年4月10日: ヨガ部 報告

【エクスショップ 業務部 イワサキ】
ジョさん
いつもベストタイミングでバトンパスありがとうございます。
株式会社エクスショップとして4月より新たなスタートが始まっております。
10日には決起会もあり、決意新たに
業務に取り組んで参る所存です。
と、今回のブログは昨年10月に始めましたヨガ部の活動報告を致します。


自分も含め、デジアラ女子社員の健康促進を主題として活動開始致しました。
現在部員は33名です。
活動内容は週2回、01ルームでDVDに合わせて動きをトレースしながら、
ヨガ独特の動きを習得しております。
火曜日が業務終了後の18時30分開始。
木曜日が就業前の8時00分開始でした。
Y田さん、A田さん、S水さんO田さんを始め、M山さんA野さん、
N原さん参加頂き、ありがとうございました。
やはりやってる最中の体調はすこぶるよかったです。
寝つきも、起床時もすっきりとしておりました。
普段どれだけ体を動かしてないねん!というぐらいのレベルでしたので、
少しの動きでも筋肉痛になってました。
特に12月とか真面目に活動しましたので、
正月明けなどは本当に体にきてました。
継続って本当にすごいと実感した次第です。
4月からは曜日を入れ替えて、火曜日を朝に8時00分に開始、
木曜日を終業後18時30分予定しております。
不甲斐ない部長のせいで、2月から少しずつ滞りがでており、
3月は開催もできておりませんでしたが、
心機一転、頑張りますので、皆さんのご参加待っております。
4月からは第2か3木曜日に『太陽礼拝』の日を設けて、
時間内ひたすら太陽礼拝の一連の流れを繰り返す予定です。
ポーズ自体はかなりポピュラーなものですが、
精神統一にもなるので、煩悩も払われそうです。
スケジュールに太陽礼拝の日と記載しておりますので、
ふるっての参加お待ちしております。
ちなみに太陽礼拝の講師はエクスショップ新社長が手取り足取り教えてくださいます。
また以前より、外部の講師の方も招聘したいと思っておりますので、
こちらも本格的にお話し進めてまいります。
ちなみに、ヨガ部発足時、参加を募った際、
皆さん、体が固いということで、固辞されていました。
部員の方は既にご存知ですが、
イワサキのやらせかという写真を掲載しておきます。
20150414-IMG_0200.JPG
20150414-IMG_0204.JPG
これでも参加しております。
ちなみにこれは部員の方向けにメールでも掲載しました。
その時、やらせじゃない?って言われましたが、事実です。
やらせだったらどんなによかったか・・・・
次回、これだけ体に柔軟性がでました!と掲載目標に頑張ります。

コメント