2015年4月8日: 与論島

【エクスショップ事業部 モリモト】
3月末に与論島に行ってきました!
とてもきれいな島だったので、写真付きでお伝えしたいと思います!
20150408-28.JPG


伊丹空港から鹿児島空港へ飛び、
プロペラ機に乗換えていざ与論空港へ!
20150408-15.JPG
プロペラ機は初めてで、
振動が直に伝わる感じが怖かったです><
1時間かけて着いた空港を見て衝撃を受けました・・
えっ!!この2階建ての待合室みたいなのが空港!?
この島チョイスしたの間違いだったかも・・
20150408-17.JPG
荷物が流れてくる装置もなく、
手渡しで荷物を受け取り、とりあえずホテルへ移動。
ギリシャのミコノス島をイメージして造られたコテージで、
白と水色で統一されていました。
NMB48のPVがここで撮影されたみたいです。
20150408-18.JPG
コテージの目の前にプライベートビーチが広がっていて素敵でした!
20150408-27.JPG
1日目は疲れていたので海が見えるくじらカフェでゆっくり過ごし、
夜は島で取れた海の幸をバーベキューでお腹いっぱい食べてぐっすり寝ました☆//
20150408-21.JPG
20150408-22.JPG
2日目はまだ肌寒かったけど、せっかく南の島に来たので海に入りたい!
ということでダイビングに初挑戦しました。
お見せできる体型でないのでダイビングの写真はとても出せないですが、
1日数時間だけ干潮時に現れるサンドバー
百合ケ浜に船で上陸できたのでご覧ください^^
新婚さんらしきカップルを横目にはしゃぐ
20150408-24.JPG
写真にはうまく写らなかったですが、
ウミガメの親子にも遭遇できました!
このあとまだ体力が残っていたので
大自然を原付で走ってみたくなり、
乗ったこともないのにレンタルして与論城跡まで行ってみました!
エンジンのかけ方が分からず30分以上立ち往生したのですが、
車がほぼ走っていなかったのでたどり着けました^^;
街中では絶対に乗れないと思います。
苦労してたどり着いた城跡から見下ろした景色は、
まるで邪馬台国にタイムスリップしたかのような原風景でした。
海のきれいさよりもびっくりしたかもしれませんw
20150408-25.JPG
旅をすると色んな発見ができるのでやっぱりやめられないですね〜
また来たいな与論島!
次はどこの離島を攻めようかな♪
与論島のサンセット
20150408-26.JPG

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント