2008年8月29日: 水のいきもの

【フロンティア事業部】スギモト
先日家族で須磨水族館に出かけました。
熱い日が続いていたので、水族館でもいって、のんびり
とすずしく魚でも鑑賞しようと思っていたのですが、みな
さん考える事は同じようで、土曜日という事も重なり
超満員でした。
水槽の前は人だかりができてましたし、おまけに館内
は熱気でムンムン。下の子が泣きやまなかったので
抱っこをしながら、汗がだらだら。人をかき分けかき分け
で魚を見る状態した。
こんな顔の魚の前も人だかり。
↓↓↓
20080829-1.jpg
写真では大きさは伝わりませんが、全長1.2mぐらいあ
るクエです。暗いところに居たんですが、イカツ過ぎます。
下アゴでしょうか、唇デカ過ぎ。
20080829-2.jpg
↓↓↓
ズワイガニの稚ガニ。4歳。甲羅の幅 4?ぐらいでした。
私たちが食べるサイズのものは、10歳ぐらいだそうす。
これからは10年の歳月を噛みしめて、食さないとだめですね。
その後、イルカショーで癒されました。
ショーの後、イルカも喉が渇いたのでしょうか・・・
数分間、水をがぶ飲みしてました。
↓↓↓
20080829-3.jpg
デジアラのみなさんが水族館に行く時は、記念日休暇
を取り、平日に行く事をお勧めします。
ちなみにこの魚は、タケシさんと私のホームグランドである住吉川にいる魚です。
↓↓↓
20080829-6.JPG
ヨシノボリと言います。少し気合いを入れたら網でスクえて、父親の威厳が保てるウレシイ奴です。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. kashima より:

    ほのぼの☆.゜:*(人´ω`*)
    須磨水族館は最高ですよね。
    あのちょうどいい具合の広さとか、
    お魚の説明っぷりとか、
    なんしか、最高です!
    時々ある、「水族館の裏側探検隊」は、
    例えおっきなお友達であっても、
    仲間に入れてもらえる(年齢制限無)、親切な水族館なんだ〜